あざと可愛い過ぎるポーズを決める猫のアピールが可愛いと話題

あざと可愛い過ぎるポーズを決める猫のアピールが可愛いと話題

カメラ目線であざと可愛いポーズを決める猫さん。そのいじらしく複雑な女心とは?保護猫出身の同居猫さん達との幸せそうな日々にも心温まります。

1873view

アイドル顔負けのあざと可愛いポーズとは?

アイドル顔負けのカメラ目線であざと可愛いポーズをきめるこちらのおはぎちゃん。隅に追いやられても精一杯のかわいいアピールが何ともいじらしい猫ちゃんです。

実は年下で何かと可愛がられるチャトラのこむぎちゃんにはライバル心がメラメラ。アピールに遠慮無用と固い決意が感じられます。それにしてもこの可愛さ!完璧すぎるフォルムで視線を一身に集めることに大成功したおはぎちゃん、かなりのやり手です。

可愛さを極めた時の首の角度90度はもはや猫界の常識?飼い主さんがこちらの画像をSNSに投稿するとその可愛らしさに悶絶する声や首を心配する声など続々。猫の首の可動域の素晴らしさと最高峰のあざと可愛いポーズがこちらです!

さまざまな経緯で迎えられた猫さん達が幸せに暮らす温かなファミリー

ここでおはぎちゃんの同居猫さんをご紹介させて頂きます。おはぎちゃんとこむぎちゃんの他にキジ白のよもぎ君の3匹で幸せに暮らす猫さん達。みんなさまざまな経緯で迎えることになった保護猫さん達でした。

おはぎちゃん

飼い主さんのごみ捨ての時間がたまたま遅くなった時に運命の出会いが!なんと用水路に落ちて爪2本を突起物にかけて助けを待っていたおはぎちゃん。このピンチを救ったのが飼い主さんと心優しいご近所の方でした。

脚立を貸してもらって入水して救出!低体温を起こしていたおはぎちゃんの為にタオルもくださったおかげで救われた命でした。

よもぎ君

同居猫のよもぎ君も生まれてすぐに捨てられそうになっていたところを保護された男の子。優しい保護主さん宅から迎えられました。

こむぎちゃん

飼い主さん宅に迎えた当初はケージの隅で威嚇していた女の子。でも飼い主さんの愛情や同居の先輩猫達のおかげですっかり慣れて、お転婆さんに成長中。

みんな飼い主さんからたっぷり愛情を注がれ幸せにすくすく大きくなりました。

縮まる距離感!?日々大切な家族になっていく様子に感動

揺れる女心...ライバル視してしまうその理由とは?

注目のおはぎちゃんとこむぎちゃん、最初はあまり仲良しではなかったご様子でした。無邪気にくっついて眠るこむぎちゃんに「え~...」とあまり歓迎してなさそうなおはぎちゃん。

  • おはぎちゃんの証言1「なんだか虎柄同士仲良しそうだし...」

面倒見の良いイクメンよもぎ君が甲斐甲斐しくお世話するので二匹がなんだかいい雰囲気なのも正直ちょっとおもしろくないおはぎちゃん。

  • おはぎちゃんの証言2「やれやれ、ごはんに異物混入ですニャ」

悪気はないのですが...いたずら盛りの子猫こむぎちゃん、ホールインワン。

  • おはぎちゃんの証言3「すぐ真似するんですよね」

成長したこむぎちゃんはいろいろ知恵もついて大好きなお姉ちゃんのやることを真似するそうで...

今後に期待!?縮まる距離感

心中ちょっぴり複雑なおはぎちゃんでしたがついに雪解けの時が!?女子チームで一緒にお外を眺める奇跡のショットを飼い主さんが激写。次第にこむぎちゃんを受け入れていると思われるシーンも見られるようになりました。

悪いことする時は3匹で一致団結です。ロールカーテンの紐をみんなで仲良く手分けしていたずら中。

そして!ついに!末っ子こむぎちゃんをよもぎ君とおはぎちゃんでグルーミングしてあげるという尊い姿が見られるようになりました。時にはちょっぴりライバル視してしまうこともあるけれど、もっともっと仲良しになれそうで今後が楽しみです!

まとめ

90度に首を傾けあざと可愛いポーズを決めるおはぎちゃん。今は距離を縮めつつありますが、こむぎちゃんより目立ちたい複雑な女心もなんだかいじらしいですね。それぞれの事情で迎えられた保護猫さん達がさまざまな思いを抱えながらも距離を縮め家族になっていく姿に心温まりました。

このような猫さん達の幸せがあるのも、飼い主さんの愛に包まれているおかげです。一度は不幸な境遇になった猫さんがこうして幸せな猫生を謳歌している姿は尊いですね。いつまでも3匹仲良く幸せに暮らせますようお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


はぎもぎむぎさん、おはぎちゃん、こむぎちゃん、よもぎ君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク