儚く尊い命!酷い猫風邪の子猫が愛で満たされ回復した姿に涙腺崩壊!

儚く尊い命!酷い猫風邪の子猫が愛で満たされ回復した姿に涙腺崩壊!

捨てられてひどい猫風邪にかかり目の状態も悪く失明を覚悟した子猫ちゃんが、保護され愛を注がれ激的回復するまでのお話です。命の尊さに涙!

1152view

愛の奇跡!ひどい猫風邪で目の炎症を起こした猫がこんなに回復!

捨てられてしまった小さな尊い命...捨ててしまったのも人間ですが保護して助けてくださったのも人間です。

ひどい猫風邪で結膜炎になり、網膜も炎症し癒着しそうになっていた重症のがんも君。思わず息を飲むような状況でした。しかし躊躇なく保護した飼い主さんは通院やお世話に奔走します。失明覚悟でもできる限りのことをしたいと溢れるほどの愛情を注ぎ、抗生物質にサプリ、数種類の目薬を根気よく続けます。

栄養たっぷり、しっかり保温...できる限りの手を尽くした結果、一か月後には劇的に回復した姿に涙!澄んだ綺麗なお目目がぱっちり可愛らしいイケメン猫になりました。

飼い主さんの愛とそれに応えて生きたいと頑張ってくれたがんも君、この愛の二人三脚で元気になった様子がこちらです!

ご縁は必然!この飼い主さんと出会えたから生きられた

捨てられたのに...甘えてくれてありがとう

飼い主さんによると、出会った初日から優しくしてくれたがんも君のことを思い出すそうです。人間に捨てられて悲しく辛い思いをしていたのに、この人なら大丈夫だと思ったのでしょうか。出会って初日からグルグル鳴いて甘えてくれるがんも君。

がんも君は一生懸命生きていました!心優しい飼い主さんとご縁が繋がり猫生に希望の光が!がんばれ!がんも君。

回復の兆し、ようやく自分で食べられるように

飼い主さんの献身的なお世話でお目目も回復傾向!ようやく介助なく離乳食が食べられるようになりました。フードに夢中になって勢いよく食べるがんも君!その調子、その調子!

祝!離乳食卒業、カリカリデビューを果たす

すくすく成長するがんも君。離乳食を卒業しドライフードを食べてみます。お目目もだいぶ良くなってきました。がんも君、初めてのカリカリのお味はいかがですか?おいしそうに一生懸命食べる可愛らしい様子はYouTubeでご覧頂けます。

こんなに元気になりました!初めてのおもちゃに超ウキウキ♡

保護され1カ月経過したがんも君はというと...炎症を起こしてあんなに辛そうだったお目目も奇跡的な回復でぱっちり!すくすく成長してこんなに元気になりました。

初めてのおもちゃはカラフルな猫じゃらし。目の前で揺らしてもらうとワイルドなスイッチON!獲物に見立てて飛びかかりゲットしたいがんも君。飛んだり跳ねたり夢中になって遊ぶ幸せそうな姿に涙腺崩壊です!

消え入りそうな命も、飼い主さんの献身的なお世話と深い愛情、がんも君自身の頑張り、獣医さんの治療...すべてが実を結び元気な猫生を謳歌できるようになった姿がこちらです!

まとめ

人間の手で捨てられた動物の心や魂には深い傷が刻まれると聞いたことがあります。それでも飼い主さんに出会いグルグル鳴いて甘えたがんも君。それは新たなご縁が繋がった瞬間でした。

優しい飼い主さんの元でいつも愛を感じ幸せな日々を送っていたら、目の炎症が回復したのと同様に、心の傷も癒えてやがて温かい思いで満たされることでしょう。

過酷な環境のお外では体調不良の子猫は命を落とすことも珍しくありません。一つでも多くの命を助けて頂くことに感謝するのと同時に、小さな命の尊さや儚さを改めて感じました。

ひどい猫風邪を頑張って乗り越えたがんも君の尊い命、これから飼い主さんと共にたくさんの幸せで満たされた猫生になりますように☆がんも君、寒い冬が来るけれどこれからも元気で大きくなってくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


LiSAッ子☺︎*☻猫にゃんずさん、がんも君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク