満員御礼!浴室暖房の虜になった猫達が集うパラダイスバスが話題!

満員御礼!浴室暖房の虜になった猫達が集うパラダイスバスが話題!

いまどきの猫さん達は贅沢!猫さん達がこぞってぬくぬくを楽しむその人気スポットとは?同居猫さん達ならではの珍事件もご紹介!元野良猫さんの幸せな姿にほっこりです♡

928view

ここは南国パラダイス!暖かい憩いの場は満員御礼♡

家猫さんの冬の風物詩と言えばこたつ?ホットカーペット?なんといまどきの家猫さん達が集うある贅沢空間が注目されています。

その大人気スポットはというと...飼い主さんが浴室暖房を入れるとこの通り!浴槽の中が暖かい憩いの場となり続々と集まってきた猫さん達!はぁ~極楽だニャ♡とゆったり寛ぐ猫さん達で満員御礼となりました!

こちらの猫ちゃん達は、左から侘助君、ホップ君、あざみちゃん、ふちにいるのは末っ子の金柑ちゃんです。ホップ君とあざみちゃんは兄妹喧嘩が勃発しかけてもぬくぬく優先で、双方その場に待機しています。

なんともほっこり!一緒に入りたいと大きな話題になった様子がこちらです。

おうちに迎えられた元野良猫さん達、ご縁あって一つ屋根の下に

こちらの4匹の猫さん達は飼い主さん宅でジニアちゃん、カンナちゃん、ミレット君と共に総勢7匹、賑やかに幸せに暮らしています。みんな様々な経緯で迎えられた元野良猫さんでした。

侘助君:農場に通ってきていた野良時代に寄生虫が原因で衰弱したのをきっかけに保護。養生させていたそうですがこのまま野良としてお外で暮らすよりも我が家に迎えようと決意されたのだとか。

ホップ君&あざみちゃん:喧嘩もするけど仲良し兄妹。「俺の方が上!」とマウントアピールも...

金柑ちゃん:金柑ちゃんは、生まれてすぐに捨てられ子猫時代2度も瀕死に!後遺症も残っているけど毎日を全力で生きています!優しい飼い主さんとご縁が繋がってよかったですね。

とぼけてもバレる...視線が痛い!同居生活嘘つけないニャ

おもしろ可愛い猫模様が見られるのも同居ならではの微笑ましい光景。ある朝、誰かが早朝から水飲みの器を盛大にひっくり返しリビングを水浸しにしてしまいました。「だぁれ?叱らないから名乗りなさい」との飼い主さんの呼びかけにみんなの反応はというと...

「僕じゃない」「しらなーい」「やってないニャよ」と涼しいお顔をしている3匹さん。そしてひときわ身を乗り出しキラキラの瞳で「へぇ~大変だねぇ」と余裕のポーズを決めるホップ君なのですが...

次の瞬間、全員の視線がホップ君に。視線が痛い!ぼ、ぼく!?やりました。同居生活嘘つけないニャの様子はこちらです。

まとめ

浴室暖房の快適さを知ってしまった猫さん達。大人気の暖かい憩いの場所に集う猫さん達の様子にほっこりし、見ているこちらまで温かい気持ちになりました。

同居猫達が繰り広げる猫模様や日常の様子からは猫社会の深さやおもしろさが垣間見られました。元野良猫だった7匹の猫さん達が快適にのんびりと暮らせるのは飼い主さんの並大抵ではない努力や猫愛の賜物。

優しい飼い主さんに同居仲間、もう寂しくありませんね。尊い7匹の命!生まれてきてよかった!今の幸せそうなご様子に胸が熱くなりました。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ふくてん@猫垢さん、7匹の猫さん達、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク