自らの意志でお風呂に飛び込む子猫の戦略にキュン死する人続出

自らの意志でお風呂に飛び込む子猫の戦略にキュン死する人続出

最近人気急上昇中の可愛い子猫ちゃん。その可憐なお姿からは想像もつかないような大胆なお風呂ダイブにネット民騒然です。な、なぜ?その健気な動機にキュン死しそう!

2133view

お笑い芸人顔負けの決死のダイブ

今にもお風呂に落下しそうになりながらぎりぎりの所を歩くテミーちゃん。チラッチラッと視線を送り明らかに意識しているご様子です。ぐるっと歩き、落ちそうで危ないニャよとアピールでしょうか。「大変!落ちるわよ」と飼い主さんが駆けつけてくれるかニャと想像していたのに、思惑が外れたテミーちゃん。

すると次の瞬間驚きの行動に!なんのためらいもなく自らの意志で豪快にお風呂にダイブです!落とされなくても自主的に落ちるお笑い芸人のようなその高すぎるプロ意識に39.6万いいねがつく大きな話題となりました。

テミーちゃんはこんな猫さんです

ここでテミーちゃんをご紹介させて頂きます。

テミーちゃんはミヌエットの女の子。ただいますくすく成長中です!飼い主さんが成長の変化をまとめてくださったツイートによると、7月26日(お迎え初日)675gだった体重も10月12日には1950gに!

赤ちゃん特有のキトンブルーだったお目目も成長と共に色が変わり、身体の色も濃くなりしっかりした体型に。尻尾だってふさふさです!飼い主さんの呼びかけに律儀にお返事してくれるおりこうさんなのだとか。

無事??ダイブした後が気になる

ところで華麗な飛び込みでお風呂の中に消えていったテミーちゃんは大丈夫でしょうか?飛び込み後どうなったのかというと...

ダイブしたお風呂の中で「そういえば泳げたっけ?」と必死に犬かきをするテミーちゃん。ようやく飼い主さんに無事助けられたのですが...気を引きたい一心で勢いとノリで飛び込んでしまったもののさすがに少々動揺?飼い主さんの手をすり抜け、ずぶ濡れのままお部屋の方に猛ダッシュ!

飼い主さんは床掃除タスクも増え朝から大騒動になりました。

シャンプーされながら『したり顔』

結局このままシャンプーされることになったテミーちゃん。飼い主さんは一連の騒動でお仕事に遅刻、一方、シャンプー中のテミーちゃんはキリっと勝ち組のキメ顔。なんだか満足そうなこのご様子からは、飼い主さんがお仕事に行くのを引き留められて願ったり叶ったりだニャ♪と伝わってきますね。

やりきった感が漂う様子はこちらです!

まとめ

お仕事に行く飼い主さんを引き止めたい一心で、思わず身体を張ってしまったテミーちゃんが健気で可愛い過ぎます。お風呂に飛び込むという気の引き方が斬新かつ大胆で、とても賢い猫さんだということも伺い知れますね。

ひと泳ぎした後にシャンプーされている時のやりきった感と満足そうなキメ顔からは、奥の手を使ってでも飼い主さんと一緒にいたいニャという思いが伝わってきてキュンキュンしてしまいます。テミーちゃん、これからも大好きな飼い主さんと幸せに、元気に大きくなってくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、テミーちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク