にゃんと大胆!揉めた末に車窓から逃走を図る新米配送猫が話題

にゃんと大胆!揉めた末に車窓から逃走を図る新米配送猫が話題

クロネコヤマトの新米配送員が配送中に窓から逃走!?その大胆で自由過ぎる若手の思いきりに釘付けです。先住猫さん達に見守られ天真爛漫に暮らす子猫ちゃんをご紹介させて頂きます!

483view

にゃんてこった!荒ぶるドライバー、配送車を乗り捨て窓から逃走!?

クロネコヤマト新米配送員の福太郎君は慣れない仕事も体当たりの頑張り屋さん。荷物の回収がかなり過激なので出荷依頼する方も命がけなのですが…

そしてついに(可愛い)配送トラブル勃発!

軽く揉め始めたと思ったら、あろうことか若気の至りで配送員が先に手を出してしまいました。

これはまずい!絶体絶命のクレーム案件か!?すると福太郎君は配送車を乗り捨て「辞めてやるニャ」と大胆にも窓からすたこらさっさと逃走。今どきの若手は自由過ぎる!と話題になりました。

福太郎君と先住猫さん達のご紹介

ゲストから家族になった福太郎君

そんな福太郎君が飼い主さん宅にやってきたのは先月。まだ1ヵ月位の小さな子猫でした。

当初は「ゲスト」として一時滞在する予定だったそうですが、なんとその数日後には家族の仲間入りを果たす急展開に!こうして晴れて家族になりました。

先住猫さん達に「遊んでよ攻撃」を仕掛けますが、落ち着いたアダルトチームとテンションの高さが噛み合わないこともしばしば…

先住猫さん達ものんびり幸せに暮らす素敵なご一家

先住メンバーはこちら。

  • たまま君(キジトラ男の子)
  • こたろう君(チャトラ男の子)
  • ハナちゃん(三毛女の子)

集まりの悪い朝礼風景…みなさんとてもマイペースのご様子です。

しっとり落ち着いた大人の魅力が漂う先住猫さん達は、テンションMAXのはじけた子猫の登場に最初は戸惑い気味でしたが、徐々に嬉しい変化も!

大人の先住猫達に見守られてすくすく成長する幸せな日々

こちらはこたろう君から教育的指導を受ける福太郎君です。福太郎君の動きを見守りながら、手加減して優しくメッ!(ダメだニャ)。そんな穏やかなこたろうお兄ちゃんの動きに心温まります。

お次は、コップからお水を飲む福太郎君。遠巻きのハナちゃんが「はぁ~やれやれ…」と冷めた目で見守っています。ん?ニャンかちょっときまずいニャ。

大きく動く尻尾に興味を持ち夢中になっている福太郎君はとても楽しそう!こたろう君は左右にぶんぶん尻尾を動かし遊び相手になってあげているご様子。イクメンに目覚めるお兄ちゃんです!

遠巻き、戸惑い、興味…いろいろな感情を持ちながら一緒に過ごした4匹。そしてついに!10月18日には初めて寄り添い合う福太郎君とこたろう君の姿が見られました。

ぴったりと身体を寄せ安心した表情の福太郎君、一方こたろう君は目を細めて福太郎の動きに合わせるかのようにそっとしています。お兄ちゃんの愛が伝わってきますね。

もうここまでくれば大丈夫!一緒に暮らすうちにもっともっと仲良しになることでしょう。ハナちゃんやたまま君と距離が縮まる日もそう遠くないはずです!

まとめ

クロネコヤマトの配送車を乗り捨て窓から逃走し、じわじわとこみ上げる笑いを残して立ち去った福太郎君は、先住猫さん達との暮らしが始まったばかりの子猫ちゃんでした。

個性豊かな先住猫さん達との距離感もお互い模索中の段階だと思いますが、先住猫さん達がさまざまな形で福太郎君を見守ってくれているのが伝わり心温まります。

子猫の頃からこのような環境で育つと猫社会のルール等が自然に身に付いて良いですね!きっと先住猫さん達のような立派な猫さんに成長することでしょう。福太郎君、優しい飼い主さんや先住猫さん達と幸せに暮らし、元気で大きくなってくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さま、福太郎君、たまま君、こたろう君、ハナちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク