もちもちタイプ…?愛猫の体型について、獣医独自の見解に注目が集まる!

もちもちタイプ…?愛猫の体型について、獣医独自の見解に注目が集まる!

健康診断で思わぬタイプの体型であると明かされた猫さんに、飼い主さんとツイッター民が驚く!

「どうも、もちもちタイプです」

サバシロのぴよちゃんの飼い主さんの気になること、それはぴよちゃんが太っているかどうか。

獣医さんに聞いてみたところ、ぴよちゃんは太っているのではなく「もちもちタイプ」とのこと!

もちもちタイプ…?聞いたことのない分類ですが、肥満ではないと分かりぴよちゃんも飼い主さんも安心ですね♡

この「もちもちタイプ」は獣医さんのオリジナル分類の体型だそうで、他に「トゥルトゥルタイプ」もあるんだそうです。

獣医さん独自の楽しい分類にて「もちもちタイプの猫さん」が爆誕したのでありました…!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


もふのいる生活さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク