ご先祖様公認?斬新なお作法でお仏壇をお参りする猫が話題

ご先祖様公認?斬新なお作法でお仏壇をお参りする猫が話題

お仏壇の新しいお参りのお作法が話題です。ご先祖様も思わず二度見の黒猫さんにご注目!黒猫さんの健康&ご長寿は、もしかしてこのお参りのご利益かも!?

620view

ご利益あり!?ご先祖様に有難く頂戴するあるモノとは?

保護色効果で立派なお仏壇に違和感なく溶け込み、うっかり見落としそうなこちらの黒猫さん。ちゃっかり、いやさりげなくお仏壇に上がっていらっしゃいます。

しかし不穏な動き…あ!そ、それは!!

一切コソコソ感なく、堂々たるその振る舞いですっかり市民権を得たかのような一連の行為がこちら!

猫のお参りのお作法には多くの宗派がありそうですが、こちらの猫さんのお参りのお作法は、お参りしたついでにお供えのお水を飲み干すのが正式なマナー?なのでしょうか。

飼い主さんも「毎日お水がなくなっていておかしいと思った」のだとか。ご利益のありそうなこちらのお水が、黒猫さんの健康&ご長寿に一役買っているのか、たびたび訪れているご様子です。

黒猫さんは真剣なお顔でゴクゴクとお供えのお水を飲み干すと「有難く頂戴しました!また参ります」とお仏壇を見上げて立ち去りました。

罰当たり?いや正式なマナー?ご先祖様もビックリなお参りでした!南無~

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


およねこぶーにゃんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク