無邪気な妹猫とイクメン兄猫が巻き起こす珍事件にツイッター民ザワつく!

無邪気な妹猫とイクメン兄猫が巻き起こす珍事件にツイッター民ザワつく!

妹がねこじゃらしを空振りしまくる傍ら、兄はアプリを涼しくインストール??個性的な2匹の珍事件に吹き出したり、絆にウルウルしたり目が離せません!イクメンぶりも必見!

1133view

おもしろ可愛い同居猫は兄も妹も個性的!

必死すぎる!猫じゃらしの空振り4連発の妹猫に悶絶!

遊び盛りで可愛らしいこちらのひまりちゃん。

どうしても猫じゃらしに触りたいひまりちゃんは、何とかゲットしようと不屈の精神で挑む頑張り屋さんなのですが…なかなか成果が上がらず。

すると次の瞬間「も~こうニャったら連発技でゲットするニャ」と荒技炸裂!

パン食い競争のようにお口を開き華麗なジャンプ!

もはやじゃらしは目視せずに、やみくもに両手を動かすのがひまりちゃん流。両手を使って四方八方にエイ!エイ!エイ!

こうしていればいつかは当たるニャ!

高速ユーフォーキャッチャーと化し、髪を、いやモフモフを振り乱し、真剣そのもの。カッコよかったのですが残念ながらどれも空振りでした。

これには「頑張りだけは認めてあげてほしい」「必死過ぎて可愛い」「ファイト!」とひまりちゃんを応援する声が寄せられ話題になりました。

飼い主さんのアプリをインストールした気が利くお兄さん猫

一方、静寂の中笑いをとる兄。

こちらのノートPCのキーボードの上に涼しい顔で鎮座するのは同居猫のつくね君。ひまりちゃんがやってきてお兄ちゃんになりました。

大変!画面には英語が並び、何やらダウンロードしてしまった様子です。

これには「有料?」「日本語じゃないあたりが不安」とざわつく声が。

それにしても英語画面にも動じることがないつくね君、もしかしてバイリンニャル?実は保護されるまでは沖縄っ子だったそうで、もしかしたら米軍育ち?と飼い主さんもコメントされていらっしゃいます。

それにしても「電源を切らずにそのままお待ちください」のメッセージに従い無事ニャウンロードを成功させるとは、なかなかの強者。

飼い主さんによると「インストール予定だったアプリだったので大丈夫、猫の手を借りた稀有な成功例」とのこと。

よかった!結果的に飼い主さんのお手伝いをした有能なつくね君。

たまに株価の推移を眺めているそうで、絶妙なタイミングを見定め肉球でクリックし売り買いする日もそう遠くなさそうです。

二匹のこともっと知りたい!素敵なご縁が繋がった仲良し兄妹

体調不良を乗り越えすくすく成長中の子猫

ひまりちゃんはお知り合いの伝手で1ヵ月半の時に迎えられたにゃんこ。7月6日に飼い主さんとつくね君の元にやってきました。

当初はご飯を食べてくれず、心配された飼い主さんはすぐに動物病院へ。腸内細菌バランスが悪くカンピロバクターが異常発生していたことが判明します。

幸い、抗生物質等の投薬で快方に向かい食欲も復活。

ひまりちゃん、飼い主さんの迅速な対応で元気になって本当によかったですね!

こうして、飼い主さんとつくね君に見守られ、すくすくと成長中のひまりちゃんなのでした。

イクメン兄猫の見守りはいつも優しいまなざし

一方、つくね君は可愛い妹を尻尾であやしてくれたり…

ちょっかいを出すひまりちゃんに寛大な心で遊び相手してくれたり、かなりのイクメン猫さん。

ひまりちゃんの階段デビューの日、二階の手すりの上に座り心配そうに見守るつくねお兄ちゃん。

ヨイショ、ヨイショ、と一段一段登っていくひまりちゃん、あと少し。ガンバレ!

無事に登りきって「おにいちゃーん」とお部屋にまっしぐら。

階段の手すりから飛び降りて、その後を慌てて追う優しいつくねお兄ちゃんもお部屋の中に消えていきました。

お部屋の中の様子は?というと…

「よくがんばったね!上手だったよ!」とひまりちゃんを優しくグルーミングしてあげるつくねお兄ちゃんと、目を細めて大好きオーラを出すひまりちゃんが何とも幸せそう。

見ているこちらまでほっこりと温かな気持ちになりました。

こんな優しいお兄ちゃんがほしい!可愛い2匹の様子はこちらです!

まとめ

猫じゃらしに何度も空振りするお茶目なひまりちゃん。天真爛漫な様子からは、愛情いっぱいで幸せな様子が伝わってきますね。

つくねお兄さんは、妹の育猫の傍らアプリをインストール。猫のIT業界を牽引し下支えしてくれそうで今後の活躍に期待です。これからも可愛らしい二匹から目が離せません!

優しい飼い主さんの元でずっと二匹一緒に、ひまりちゃんとつくね君が幸せでありますように☆

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


つくね&ひまり@朝夕6:30投稿さん、ひまりちゃん、つくね君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク