「そっちが飲みたい!」互いの水を交換する猫と大型犬が超バズり中

「そっちが飲みたい!」互いの水を交換する猫と大型犬が超バズり中

「そっちがいいニャ」「そっちがいいワン」。お互いのお水が魅力的に見えたのか交換しているわんちゃんと猫ちゃん必見!猫ちゃんのスキルも上がるわんちゃんとの生活、さっそく覗いてみましょう。

663view

♪飲んで~飲んでー飲まれて~飲んでー

あれあれ?思わず二度見のこちらの水飲みシーン。

キャットウォークのステップ台から洗面器サイズの水入れに身を乗り出し、お水を飲む猫のあさひちゃん。猫だって浴びるほど飲みたい気分の日があるニャ、ということなのでしょうか。

一方、大きな身体で身をかがめ、小さなお水の容器に鼻先を入れている大型犬のゼウス君。ぐい呑みおちょこ状態になってしまっていて、一瞬で飲み干してしまいそうです。

一体どうしてこうなっちゃったのでしょうか。飲もうとしたらすでに先客がいたのか、交換ということなのか、なんとも臨機応変な2匹…

「隣りの芝生は青い」「他人の飯は白い」と申しますが、向こうのお水は幻の名水のお味!?

あよさんがこちらの様子をSNSに投稿すると、24万以上のいいねがつく大きな話題となりました!

あさひちゃんとゼウス君の二匹は「同じ釜の飯を食う仲」ならぬ「同じタライの水を飲む仲」なのだとか。

種を越えてとっても仲良しさんであることがわかりました!

種を越えたオトナの関係?休日をお互いマイペースに過ごすことも

さて、こちらの可愛らしいゼウス君とあさひちゃんを、改めてご紹介させて頂きます!

ゼウス君

大型雑種犬の元保護犬。ドッグランやプールの水遊びが大好き!

あさひちゃん

あよさんが保護した猫さん。飼い主さんのお風呂の見張りが忙しい日々!

相手を尊重!オトナの関係(?)の2匹

一緒の空間でそばにいたり、お水を一緒に飲んだり仲良しなゼウス君とあさひちゃんですが、それぞれのペースで過ごすこともあるご様子。

ドッグランの予定にそわそわしているゼウス君に対し、休日の朝をまったりのんびりと過ごすあさひちゃん。お互いの楽しみを尊重するオトナの関係の2匹なのでした。

▼ドッグランの予定にソワソワ&ワクワクのゼウス君

▼休日の朝は寝坊させてニャ、まったり過ごすあさひちゃん

猫のあさひちゃん、正体は犬だった!?

わんちゃんと言えば、飼い主さんが投げたボールを走って取りに行って持ってきてくれるシーンが浮かびますが、なんと猫のあさひちゃんは「もってこい」が朝飯前!

飼い主さんが投げたおもちゃを追いかけ、涼しいお顔でおもちゃを咥えてカムバック!すごい!猫ちゃんもできるのですね!

実はゼウス君はあまりおもちゃで遊ぶことのないわんちゃんで、「もってこい」遊びはほとんどしないんだとか。ゼウス君を見て真似したのかと思ったのですが、まさかの天性の才能でした!

あよさんによると、とても遊び好きで活発なあさひちゃんは、「もってこい」が得意なレトリーバー系のわんちゃんと同じように『もう一度投げて遊んでほしいから、自ら持ってくる』のだろうとのこと。

「もってこい」が楽しいあさひちゃん。十中八九、中身は犬さんですね。

まとめ

仲良くお昼寝する犬と猫

「ちょっとそっちのお水の方が美味しそうだニャ~」と各自の容器のお水をチェンジしていたゼウス君とあさひちゃん。仲良しわんちゃんと猫ちゃんが共存する世界はいかがでしたでしょうか。

まるでわんちゃんのような遊び方をする猫ちゃんは、わんちゃんと仲良く暮らしているうちに中の犬さんが覚醒したのかもしれません。

種を越えお互いが影響し合い、より素敵な毎日になっていることが伺えます。

大好きな飼い主さんに見守られ、2匹の楽しい毎日がずっとずっと続きますように♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


あよさん、ゼウス君、あさひちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク