母性の目覚め?赤ちゃんのニーズで授乳をOKするイクメン猫が話題

母性の目覚め?赤ちゃんのニーズで授乳をOKするイクメン猫が話題

赤ちゃんの可愛らしさに今までのキャラを変更してイクメンになる男子続出の現代、猫界でも同じような現象が!毛繕いから授乳まで慣れた手つきでこなすイクメン猫のご紹介です。

853view

母性に目覚めた雄猫さん

優しいママオーラ全開で子猫のケアをする男の子猫さんが話題です。

こちらの茶トラ君は農業姉妹さんの会社の従業員さんの猫。子猫の登場ですっかりキャラ変更し、あれよあれよという間に甲斐甲斐しく子猫のお世話にいそしむイクメンに大変身しました!ママ(パパ?)の自覚からか、問題行動もなくなったというから幸せホルモン「オキシトシン」の力は絶大です。

お腹に甘えてくっついてくる子猫ちゃんを、抱っこして優しくグルーミングする茶トラ君。グルーミングは少々男らしい力強いタッチのような感じですが、そのまま添い寝の体勢をとり、尻尾の先まで丁寧にグルーミングしてあげます。

茶トラ君の後ろ足を子猫ちゃんの頭にそっと置き慈しむ様子からも、愛おしさが伝わってきますね。

そんな優しいママ(パパ?)チャトラ君のおっぱいに吸い付く赤ちゃん猫に、一瞬、はっ!とした表情を浮かべるチャトラ君ですが、結局なされるがままおっぱいまで提供してしまうイクメン猫なのでした。

お待たせしました!母性に目覚めてしまった男子の変貌ぶりはこちら!

茶トラくん、以前はちょっぴりわがままで、お腹が空くと本気で噛んでしまったり、抱っこやタッチは気安くできない渋めキャラだったとか。でも本当はとっても優しい子!ちょっぴり不器用でうまく表現できなかっただけだったのでしょうね。

茶トラ君、これからもイクメンぶりを発揮して、優しく子猫ちゃんの成長を見守ってあげてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


農業姉妹さん、チャトラ君の飼い主様、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク