布を食べてしまう愛猫の意外な気遣いに涙|LAYLAのペットリーディング

布を食べてしまう愛猫の意外な気遣いに涙|LAYLAのペットリーディング

毎月22日(にゃんにゃんの日)は、みなさんの愛猫の個別リーディングコーナーです!今週の当選者は…ろんろんくんの飼い主さん、ゆかさんです☆

580view

ねこちゃんデータ

ろんろんくん

No.041 飼い主ゆかさん
お名前:ろんろんくん
性別:男の子

  • なぜ布を食べることがあるの?
  • 兄弟姉妹は欲しい?
  • 何か不満があるなら教えて?

輝くアッシュブルーの被毛がとっても美しいろんろんくん。

布を食べてしまういわゆるウールサッキングと呼ばれるこの症状、原因はねこちゃんによって千差万別です。

きっとろんろんくんにも理由があるのでしょうが、飲み込んでしまった場合や消化のことを考えるとそのまま放置という訳にはいかないですよね。

猫ちゃんの気持ちをタロットに訊いてみましょう

タロットシャッフル

出たカードはこちらになります。

カード表面

リーディング結果

「なぜ布を食べることがあるの?」

TENofSWORDS/SEVENofSWORDS

-ソードの10 R- -ソードの7-

『食べるとスッキリするからだよ!』

知性や論理性を表すソードのカードが2枚。ろんろんくんは何か目的を持って布を食べていると感じました。

ソードの10逆位置=逆転、快方、改善
ソードの7=悩み、障害、現実逃避

布を食べると悩みが軽減される。状況がろんろんくんにとって都合の良い方へ向かうとのこと。

一見精神的なストレスをイメージさせますが、今回は精神面よりも肉体面。特におなかのあたりに不調があるエネルギーを感じました。

ろんろんくんのお通じはいかがでしょうか?毛玉は上手に吐けていますでしょうか?

布を食べるのは、ろんろんくんなりの対処法。

私達が薬を飲んだり食事を変えたりするのと同じように、ろんろんくんもこの不調をどうにかしようと知恵を働かせているみたいです。

猫草を食べさせてあげると落ち着くかもしれません。

「兄弟姉妹は欲しい?」

FIVEofWANDS

-ワンドの5-

『遊び相手が欲しいよ!』

まさに兄弟を象徴するこちらのカードで元気にお返事してくれました。

ワンドの5=対戦、競争、痴話喧嘩

ろんろんくんは一緒に遊べる兄弟が欲しい!追いかけっこしたり取っ組み合いをして楽しみたい!と強く希望しています。

きっと今が遊び盛り。気力体力共に旺盛なねこちゃんなのでしょう。

迎え入れるのならば若いねこちゃん、ろんろんくんと対等にやりあえる元気なねこちゃん、男気溢れるねこちゃんが合うと思いますよ☆

「何か不満があるなら教えて?」

THEMAGICIAN/KINGofCUPS/THEHANGEDMAN

-魔術師- -カップのキング R-
-吊るされた男-

『本当はちょっぴり寂しいけど…』
『ワガママは言わないよ』

ゆかさんは何かアーティスト的な活動をされていますでしょうか?

魔術師=創造、独創、娯楽
カップのキング逆位置=浮気、裏切り

ゆかさんがそれらに夢中で構ってくれない…。寂しさを感じるろんろんくんの心が表れています。

吊るされた男=犠牲、忍耐、奉仕

だけどこれはゆかの大事なお仕事だからボクが我慢する!と思っているみたいです。

兄弟を欲しがるのはゆかさんを気遣う、ろんろんくんの優しさなのかもしれませんね。

ゆかさんへ

ろんろんくんはゆかさんのことをとても考えていると思いました。

ウールサッキングをするねこちゃんの多くは構って欲しい、自分に注目して欲しい、この感情を強く持っています。

しかしろんろんくんの場合はそれがなく、むしろゆかさんに迷惑かけないよう自分の問題は自分で解決しよう!そんな想いで布を食べていました。

自分の存在が邪魔にならないようにと必死で動いていたんですね。

ろんろんくん、時には甘えたっていいんだよ☆
素敵な兄弟ができるといいね(^^)

ご依頼ご協力ありがとうございました♪

鑑定モニター募集中

Layla先生にうちの猫ちゃんの事を鑑定してほしい!という方は↓の記事から応募要項をお読みの上、ご応募ください♪

LAYLAのサイト、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク