保護猫ディジャ『ギネス世界記録』の自己記録更新に挑戦!

保護猫ディジャ『ギネス世界記録』の自己記録更新に挑戦!

とてもお利口さんな保護猫ディジャは、ギネスの世界記録保持猫です。1分間に最も多く技ができる猫というのがディジャのタイトル。今回は自己記録更新に挑戦した様子をご紹介します。

世界記録更新なるか

保護猫ディジャ

こちらのサイトでもご紹介した、オーストラリアに住む凄腕アニマルトレーナーのロバートさんの飼い猫です。

珍しい名前の由来はオーストラリア先住民の楽器であるディジュリドゥ(Didgeridoo) から来ています。それを短くしてディジャ(Didga)です。ロバートさんが、ディジャを保護施設に迎えに行く途中で思いついたそうです。

ディジャは大変お利口さんで、1分間に最も多く技ができる猫としてギネス世界記録に載っています。そして今回自己記録に挑戦です。

現在の記録は1分間に21の技ですから、22以上の技ができれば更新です!

任せなさい!と余裕なディジャ。

24の技で更新成功!

今回1分間に24の技を見せることができて、見事に自己記録更新できました。

24の技は…

  • おすわりして左手でお手
  • ハイタッチ
  • 右手でお手
  • 手を振る
  • 後ろ足で立つ
  • たった状態からおすわり
  • ふせ
  • ふせから横向き
  • ロールオーバー
  • 寝た状態からおすわり
  • 立て
  • 右にすり足
  • 左にすり足
  • 後ろに下がる
  • 回れ
  • こちらに来い
  • 止まれ
  • コインを隠す
  • 手の上にジャンプ
  • 片手の上におすわり
  • 膝に飛び移ってからスケボーに乗る
  • スケボー上で180度回転
  • スケボー上で棒をジャンプ
  • スケボ上に見事着地

まとめ

ディジャはまるで「ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんだって技ができるんです!」と言っているようですね。さすがは長年ハリウッドで映画やテレビに出る動物のトレーナーをされていたロバートさんの飼い猫です。

ディジャの自己記録更新の様子をぜひ動画でご覧ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:CATMANTOO

CATMANTOO

▼ Instagramではかわいい猫ちゃん達の日常が見られます
https://www.instagram.com/catmantoo/

▼ Facebookページもあります
https://www.facebook.com/CatmantooOfficialPage/

スポンサーリンク