在宅勤務を悩ますニャンサムウェア、その解決方法が話題

在宅勤務を悩ますニャンサムウェア、その解決方法が話題

在宅勤務を悩ます迷惑嬉しいニャンサムウェア。リモート会議に参加したりキーボードを押してしまう愛猫のお悩みをスッキリ解決致します!

1113view

新型コロナ対策の新しい働き方として在宅勤務継続が推奨されている中、愛猫家の頭を悩ますのがニャンサムウェア。

リモート会議中に、構って欲しい愛猫が画面を遮りキーボードに鎮座し、「ス、スイマセン!」と猫と人間が二人EXILE状態で顔を出したり引っ込めたりするのもリモートならではの風物詩ですね。

そんな迷惑嬉しいニャンサムウェア、有効な手立てもないまま「ま、かわいいからいいんじゃない?」ということになっていましたが、それを猫&人間win-winの方法で一発解決したのがこちら!

手狭な決裁ボックスにINしてご機嫌な上、飼い主さんと一緒で嬉しい!作戦は大成功です!

ココニャ@猫写真集、好評発売中!(@kokonananya) さんが、こちらの動画をSNSに投稿すると、「お見事!」「ネコホイホイ」「ナイスな発想」「猫決裁」と大絶賛する声の数々。

「これはこれで仕事が滞りそう」と業務そっちのけで眺めたりモフモフ堪能を懸念する声まで届き、15.4万いいね、4万リツイートがつく大反響となりました。

正式に「猫課」に配属となったようで、日々お仕事に励んでいらっしゃいます♪これは生産性があがる!…かも?

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ココニャ@猫写真集、好評発売中!さん、このたびはご協力頂き誠にありがとうございました!

スポンサーリンク