事件現場?床の木目と同化し爆睡する猫の可愛すぎる寝相が話題

事件現場?床の木目と同化し爆睡する猫の可愛すぎる寝相が話題

独特な寝姿と寝相で話題になった可愛い猫ちゃんの育ち盛りの愛らしい姿は必見!コロナ疲れも吹き飛び思わず笑顔になれる悶絶級の数々、早速ご紹介させて頂きます!

6028view

遊び倒して電池切れ、コテっと倒れてお行儀良く夢の中へ♡

まもなく生後半年をむかえるマンチカンのぷてぃこちゃんは、ぷっちょ(@puuuutttyo)さん宅で元気いっぱいすくすく成長中。

ぷてぃこちゃんが、いつものように遊び倒したのちに電池切れとなりコテっと倒れて寝てしまった、その寝姿と寝相が大きな話題になりました。

この日はくろねこのダンボールトラックで、暴れて遊んでいたそうですが…

はしゃいで暴れに暴れて…

コテっ電池切れ。おやすみなさいzzz

ぷっちょさんの表現をお借りすると「若気の至り」。子猫は加減がわからず体力の限り遊んでしまうことがあると言いますが、まさしく限界まで暴れてしまったようで秒で夢の中へ。

床の木目に自然に溶け込む保護色でうっかり見落としそうですが、よく見ると仰向けでお行儀よく足を揃えたキチンと感に思わず二度見です。

幸せそうな表情にもキュンキュン♡

ぷっちょさんがこちらの様子をSNSに投稿すると、「ぬいぐるみ?」「キュン死」「こんなん転がってたら♡」「寝相が可愛すぎ」「後ろ足♡」とたちまち大反響となり、14.5万いいね、3.3万リツイートがつく大きな話題となりました。

まるで天使?激かわコンビ♡小さな女の子が一緒に遊ぶ姿にほっこり

そんなぷてぃこちゃんは、まもなく10ヵ月を迎えるスコティッシュフォールドのちょみーちゃんと、仲良く暮らしています。

ちょみーちゃん&ぷてぃこちゃんの寝顔はまるで天使ですね♡

1歳前の子猫はいたずら盛り!いろいろなことに興味津々でわざわざ遠くから走ってきて「なに?なに?」とワクワク♪

人間の子供と一緒で、有り余る体力に任せ限界超えまで思い切り遊んでしまうことも。

ちょみーちゃん&ぷてぃこちゃんはぷっちょさんのお子様ともとっても仲良しのご様子。そばに寄り添ったり、一緒に遊んだり、まるで3姉妹のような微笑ましい姿にこちらまでほっこりと温かな気持ちになりますね。

はじめてのプラレールに、最初は少し怖そうにあとずさりするぷてぃこちゃんですが、次にトーマス機関車が再びまわってくるとミーアキャット風な立ち姿でトンネルをくぐっていくのを見送ります。可愛すぎるコラボと動きに癒されます!

こちらは、棒の左右にねこじゃらしのような紐がついているおもちゃで遊んでもらう様子です。同時に二匹が遊べるようにという配慮でしょうか。

最新式ねこじゃらしの棒の動かし方は、左右を上下に揺らすとイイ感じ!

お子さんが、同時に二匹が楽しく遊べるようにと、小さなおててで一生懸命動かしてあげると、ぷてぃこちゃんもちょみーちゃんも狙いを定めてやる気満々、とても張り切って楽しそう。

画期的なねこじゃらしの様子はこちら!

手動でも電動でも動くものは見逃すわけにはいかないお転婆ぷてぃこちゃん。ルンバも華麗に乗りこなします。

テーブルの下や狭いところも問題なし!急に回転しても動じることなく、涼しい顔でスーっと移動。

まとめ

まるでぬいぐるみのような直立不動の可愛らしい寝相で大きな話題となった猫ちゃんは、その体力の限り遊び倒して完全燃焼で眠りに落ちたわんぱく盛りの子猫ちゃん。

幸せそうな寝顔からは、楽しく遊んだりいたずらしている夢でも見ているのかしらと想像が膨らみますね。それにしてもこの寝相の良さ!インパクトがあり過ぎます。

こちらの猫ちゃんを見たコロナ疲れの人々の顔にはパッと笑顔が、ほっこり温かい気持ちにさせてもらったことでしょう。

ぷてぃこちゃん、これからもぷっちょさんご家族に見守られ、ちょみーちゃんと一緒にすくすく元気に大きくなってくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ぷっちょさん、お嬢さん、ぷてぃこちゃん、ちょみーちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク