流通からはじかれた過去を持つ愛猫|Laylaのペットリーディング

流通からはじかれた過去を持つ愛猫|Laylaのペットリーディング

毎週木曜日は、みなさんの愛猫の個別リーディングコーナーです!今週の当選者は…ねこさんの飼い主さん、ねこママさんです☆

527view

ねこちゃんデータ

ねこさん

No.036 飼い主 ねこママさん
お名前:ねこさん
性別:女の子
種類:マンチカン

  • わが家に来て幸せ?
  • わんちゃんのことはどう思っている?
  • 何か改善して欲しいことはある?

「名前はねこさんです」というご応募メッセージにほっこりしました。可愛らしいので私もねこさんと呼ばせて頂くことにします♪

「流通からはじかれた子」この言葉にはすごく切なくなりましたが、先進国に比べ動物愛護の遅れた日本ではよくある話なのですよね。

保護施設では水槽のようなおうちに入っていたねこさん。今では自由に動き回れる広いおうちにトイプードルのお姉ちゃんも一緒に暮らしているとのことで、とっても幸せそうです。

ですが子猫の割に甘えることがなく、すでに猫生を悟りきったような感じがあるとのこと。

ねこさんはいったい何を考えているのか?
気になりますよね。

猫ちゃんの気持ちをタロットに訊いてみましょう

タロットシャッフル

出たカードはこちらになります。

カード表面

リーディング結果

「わが家に来て幸せ?」

FIVEofCUPS

-カップの5 R-

『思わぬ幸運だったわ』

カップの5逆位置=復活、蘇生、癒し、幸運

ねこさんはねこママさんのおうちに来られて間違いなく幸せです。ですが何となくリアクションが薄く、幸せなのかがわかりづらいお返事の仕方でした。

カップの5は正位置ですと、別名"覆水盆に返らずカード"で、猫生をほぼ諦めていたねこさんの過去が表れているようでした。

流通からはじかれ水槽のようなおうちに入っていたねこさん。

「ワタシは幸せになれないんだわ」「生まれた時からもう手遅れだったんだわ」

そのくらい悲観して落胆していたようなのです。

そこへやってきた突然の幸運が今の生活となりますので、ねこさん自身も予想外の展開にまだ心が追いつかない状態。

「ぬか喜びしてまた傷付くのはイヤ…」そんな不安も手伝って上手に甘えられないみたいです。

「わんちゃんのことはどう思っている?」

SIXofCUPS

-カップの6 R-

『昔から知ってるから姉妹みたいな感じね』

もしかしてわんちゃんは同じ保護施設から子でしょうか?ねこさんはわんちゃんのことを昔から知っている。懐かしい再会だったと言うのです。

カップの6は正位置ですと郷愁、思い出。
逆位置は成長、未来、心機一転。

まるで幼少期を共に過ごし、一時は離れ離れとなった2匹が再会を果たしたようにみえます。

しかし私の経験上、こちらのカードが出る時には以下のようなメッセージが込められていることが多いです。

  • 過去世でも近しい存在だった魂が今世運命的に引き合った
  • ねこさんが寂しい想いをしないよう天がわんちゃんというギフトを贈った

今回は後者のお返事の可能性が高いように感じました。よってわんちゃんを迎え入れたことは大正解。2匹にとって嬉しい再会であったはずです。

「何か改善して欲しいことはある?」

KNIGHTofWANDS

-ワンドのナイト-

『もっとワタシにかまってよ』

こちらのお返事に思わず笑ってしまいました。ねこさんは猫生を悟っているのではなく、むしろ新米。猫になりたての魂なのです。

ワンドのナイト=馳せ参ずる。呼べばすぐに飛んでくる家来のカードになります。

ねこさんはねこママさんに「おなかは空いてない?」「おトイレはできた?」もっともっと自分を心配していてほしいのです。ニャーと一言鳴いたら駆けつけてほしいのです。

「ワタシははじめて猫になったのだから、顔を洗うのだって大変なのよ」そう私に教えてくれました(^^)

ねこママさんへ

ツンデレのデレがない感じと仰るねこママさんのお気持ちがよくわかりました。

なぜなら"自分から甘えない"。これこそがねこさんの甘えのスタイルだからです。

抱っこやお膝に乗るのがイヤなのも、グルーミングが面倒だからみたいです。

他の猫ちゃんが当たり前にできることも、ねこさんにとっては大変なことなんですね。長毛であることもねこさんの猫生を忙しくしているようですので、ブラッシングを小まめにしてあげると助かるのではないかと思います。

ねこさん、優しいママに出逢えて、わんちゃんともまた逢えて本当によかったね☆
はじめての猫ライフ、思いっきり楽しんでね☆

ご依頼ご協力ありがとうございました♪

鑑定モニター募集中

Layla先生にうちの猫ちゃんの事を鑑定してほしい!という方は↓の記事から応募要項をお読みの上、ご応募ください♪

2020年3月より、本コーナーは毎月1度、22日の更新となります。

LAYLAのサイト、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

スポンサーリンク