28万いいね!話題のひょっこりニャンはレスキューされた猫だった!

28万いいね!話題のひょっこりニャンはレスキューされた猫だった!

飼い主さんの足の間からひょっこり顔を出す話題の猫ちゃんは生命危機寸前でレスキューされ飼い主さんとご縁が繋がり幸せになりました。猫飼い初心者の飼い主さんの愛情溢れる奮闘の日々にも心温まります。

720view

大好きな飼い主さんの足の間で遊ぶひょっこりニャンが悶絶級

飼い主さんの足の間からひょっこりする可愛らしい猫ちゃん。小さなお手手だけがチョイチョイチョイと出てきたかと思ったら、もぐら叩きゲームのごとく、飼い主さんの足の間からニョキっとお顔を出したり引っ込めたり。

飼い主さんを見上げるつぶらな瞳…こんな目で見つめられたら少々爪が食い込もうともずっと続けてしまいそう。飼い主さんの手にじゃれついて思いっきり飛び出してくる姿も悶絶ものです。

飼い主のたぬさんが、甘えて幸せそうに遊ぶこの猫ちゃんの動画をSNSに投稿すると、「癒される」、「可愛過ぎて悶える」、「顔の変形具合と視線が絶妙」、「ひょっこりニャン」とたちまち大反響に!7.6万リツイートされ、いいねは28.3万もつく話題の猫ちゃんになりました。

このような遊びができることからは、いつも遊んでもらってスキンシップに慣れていること、飼い主さんのことが大好きで心の絆がしっかり結ばれているため安心していることが伝わってきます。

この話題の可愛すぎる猫ちゃん、一体どんな猫ちゃんなのか気になりますよね。

実はレスキューされた猫だったなるちゃん

管理されていない猫屋敷から救出された子猫

実はなるちゃんの猫生は過酷な環境でスタートしました。

たぬさんの職場近くにある猫屋敷。飼い主は餌を置いておく以外に管理しておらず、その餌すら力の強い猫しか食べられないような過酷な環境で、毎年春先にたくさんの子猫が生まれては、車にひかれたり、カラスに殺されたり、生命力の低い子は生き残れない状態だそうです。

猫屋敷の様子を目の当たりにしていたたぬさんは、「私にも何かできるかも」と思われたそう。ベテラン愛猫家のご友人に子猫を救いたいと相談したところ、保護した上で猫飼い初心者のたぬさんが飼えるくらい元気になるまで預かってくれることになったそうです。

そして今年6月6日、なるちゃんは保護されました。なるちゃん保護の後日、もう1匹いた子猫を保護しようとしたそうですが、残念ながら助からず天国に。

なるちゃんも当初は栄養状態が悪く、あのタイミングで保護されなかったら死んでいたのではないかとのことで、大変危ないところ命を助けてもらった猫さんでした。

お迎え前から愛情いっぱいの新生活!

こうして猫飼育が初めてのたぬさんがなるちゃんを飼うことを決断するところから、たぬさんとなるちゃんの新生活は始まりました。

可愛らしい猫ハウスを買い揃えたりと、わくわくドキドキなるちゃん到着の日を待ってくれていた、たぬさんご家族。ツイートからは、お迎えする前から既に愛情いっぱいな様子が伝わってきました。

なるちゃんレスキューから22日後、ついに記念すべき『家族になる日』がやってきます。お迎えの時間が待ち切れないたぬさんのツイートでは“命を預かる責任感”と。こんな飼い主さんに迎えられる幸せな猫さんが増えますように…。

愛情たっぷり、心優しいご家族に迎えられて

なるちゃんが家族になった日

なるちゃん、たぬさん家に上陸です!

「待ってたよ、なるちゃん!」

なるちゃん、ちょっぴり緊張気味ですが、早々に落ち着く場所を見つけたようで、新しい門出、新しい猫生のスタートです。救ってもらった命、幸せになろうね。

たっぷりの愛情で人大好き猫さんに!

そこからは、猫飼い初心者のたぬさんの奮闘の毎日が始まりました。

たぬさんは忙しい日々の中、ひたむきに、たっぷりの愛情をかけて子猫を育てていきます。

たぬさんの気持ちが通じたのでしょうか。なるちゃんはすぐになついて人が大好きな猫ちゃんに。

爪とぎと鈴入りボールも飼って貰いましたが、飼い主さんと遊びたくてお膝の上に!どんどん可愛らしくなっていきますね。

「階段が登れるようになった」「体重が増えた」と、その成長を喜び見守ってくださるご家族の愛情を一身に受けて、すくすく元気に成長するなるちゃん。良いおうちにご縁が繋がって本当によかったですね。

健康にすくすく成長中

猫飼い初めての飼い主さん奮闘!

猫ちゃんを大切に飼おうとすればするほど、愛していればいるほど、体調やちょっとした様子の変化も気になってしまう気持ちは飼い主さん共通の思いだと思います。

特に子猫時代は神経質になってしまうもの。筆者宅の1歳半の愛猫も昨年の子猫時代、迎えた当初から避妊手術後までは何度も通院しておりましたが、たぬさんも早め早めの通院でなるちゃんの健康を守っていらっしゃいます。

ある日のたぬさんは、なるちゃんの鼻の横に黒いものができていることに気が付き、念のため受診。幸いかさぶたで心配のないものであることがわかったそう。

また別の日には血液検査で白血病マイナスとわかって安堵したり、皮膚病に塗り薬、お腹に虫がいたので治療したり等、とてもきめ細やかに育猫していらっしゃいます。

なるちゃん順調に成長してます!

なるちゃん、ワクチンも頑張りました

体調を心配したり、寝不足になってしまうこともあるし、子猫の飼育は大変なこともありますが、「なるを迎えて本当によかった」と実感するたぬさん。愛情をかけたぶん、たくさんの幸せや温かい気持ちを返してくれるのが愛猫ですよね。

最近は半年を越えて無事に避妊手術を済ませたなるちゃん。麻酔は大丈夫か、手術は無事終わるか、初めて独り離され病院で怖い思いして…とご心配されたことと思います。何事もなく退院でよかったですね。

これからも優しい飼い主さんに見守られて、愛情たっぷりの幸せな日々を大切に、健康で大きくなりますように。

まとめ

飼い主さんの足の間から可愛らしいお顔をひょっこりさせる話題のなるちゃん。

スキンシップをとりながら安心して遊んでいる様子からは、飼い主さんとの良好な関係性があることがわかります。

なるちゃんの生い立ちは不幸でしたが、運よくレスキューされて心優しいたぬさんとご縁が繋がったラッキーな猫さん。一方飼い主となったたぬさんは猫飼い初めてですが、なるちゃんへひたむきに愛を注がれていらっしゃる様子が大変微笑ましく、その日々に心温まりました。

体調の変化を注意深くみて早めに通院させたり、ワクチン、避妊手術とその時々の心配事に向き合いしっかり対応されていらっしゃる姿には、ベテランも初心者も関係なく、素晴らしい飼い主さんだと思いました。

命を預かることの重さを感じた上で猫を飼うことを決心されたたぬさん。こんな飼い主さんがどんどん増えると良いですよね。

猫を飼うことに迷っている方もいらっしゃることと思いますが、たぬさんの奮闘ぶりや幸せそうな日々の様子が、新しい一歩を踏み出すきっかけになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?不幸な猫さん達が幸せになるきっかけになったら素敵だなと思いました。


たぬさん、なるちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

▼たぬさん&なるちゃんのツイッターアカウントはこちら
https://twitter.com/nyanko___nyan

▼なるちゃんのYouTubeチャンネルもスタートしました♡
なるchan

スポンサーリンク