飼い主さんの靴は魅惑の香り★うっとり堪能する猫が話題!

飼い主さんの靴は魅惑の香り★うっとり堪能する猫が話題!

大好きな飼い主さんの靴を愛おしそうに抱えて顔を埋め匂いを楽しむ猫ちゃん。靴フェチはたまた飼い主さんフェチ?匂い満喫だけではない飼い主さんへの愛が溢れたいじらしさ!キュンときます。

2048view

うっとり至福の時!靴の中に顔を埋め魅惑の香りを堪能♡

ご覧くださいませ!このうっとりとした表情!

こちらの猫ちゃんは、ご主人様の靴が大大大好きなヤマダくん。愛おしそうに靴を抱え込み、匂いを嗅ぐことに没頭しています。

靴の中の匂いの嗅ぎ方にはこれといったお作法はなく、こわごわと嗅ぐタイプ、いけるかいけないか確認しつつ無理はしないタイプ、思いっきり吸い込み満喫するタイプとさまざまな流儀が存在。ある意味どれが正解でどれが王道とは言い難い中、ヤマダくんは迷うことなく「思いっきり吸い込み満喫するタイプ」でした。

靴の中に顔を埋め「はぁ~~~♡」と歓喜の声が聞こえてきそう!ヤマダくんはそのまま動かず時折深呼吸。ヘビースモーカーのように肺の隅々まで行き渡らせているのでしょうか。

大好きな飼い主さんの匂いですもの。できるだけたくさん...、独り占めして...、嗅いでいたい...。

やっと靴の中から顔を上げても、愛おしそうに頬を寄せてうっとり幸せそうです。

マタタビ的な合法ドラッグ状態!?

はぁ~♡やみつき。たまらニャい日課のようですね。

丸山カネキリカ(@Kirika_ma_cos)さんがこちらの様子を投稿されると、「キメてますね」「精神安定剤?」「足臭くなれない」「大好きな飼い主さんの匂いで安心するのでしょうか」など多くの声が寄せられ、5.2万いいね、1.4万リツイートがつく大反響となりました。

至福の時!靴フェチ、いや飼い主さんフェチ?の様子はコチラ!

靴人質事件!働き方改革を推奨する猫?今日は在宅勤務にしてニャ

ちなみに、猫のヤマダくんと靴にまつわる珍事件はたびたび起こっているようで、遡ること約4ヶ月前、ご主人様の靴に抱きつき出社を阻止しようとするいじらしい「靴人質事件」が勃発しました。

出かけて欲しくなかったのか、靴を取られたくなかったのか、予知能力で外出阻止させねば!だったのか。真実は靴の中いや闇の中ですが、この日はちょっぴり拗ねた暗い表情で靴を抱えて独占しています。

飼い主さんが手を伸ばして靴を取ろうとするとゆるい猫パンチをお見舞いし応戦。何度か試みる飼い主さんに靴を取られまいと次第に猫パンチの本気度が上がり、譲らない気合いが伝わってきます。

もうこんなにいじらしく可愛らしい「いっちゃダメ」をされてしまったら、愛猫家は出社できなくなってしまいますね。

有給休暇あと何日残っていたかな?と瞬時に思い浮かべ、休暇連絡をしてしまいそうです。

ヤマダくんにとっては靴も大好きな飼い主さんそのものなのでしょうか。

これからお出かけしていってしまう靴は寂しく行かせたくなくて、飼い主さんと帰って来た靴はとても嬉しく独り占め。これは匂い堪能問題だけではなく案外深いのかもしれません。

働き方改革を推奨する猫?今日は在宅勤務にしてニャの様子はコチラ!

飼い主さんラブ♡離れたくニャい、ガッチリホールドはお家芸だった

とにかく飼い主さんの靴が大好きな猫のヤマダくんですが、元を辿れば飼い主さんのことが大好き過ぎて独り占めしたいご様子。あの姿もなるほどといった感じですね。

その愛の表現とスキンシップは欧米風と申しましょうか。日本人は愛情表現やスキンシップが苦手なカルチャーがありますが、こちらの猫ちゃんはストレートに溢れる愛を表現!

靴だけでなく腕にもガッチリと抱きつき独り占め、大好きが溢れています。本当に可愛らしいですよね。

絶対に離れないの意思は固く、腕を揺さぶられて愛を試されても「ニャーー!(スッポン状態で離さないニャ)」とさらに強く抱きつき思いっきり自己主張しています。

こんなに愛されたら、飼い主さん冥利に尽きますね。

まとめ

飼い主さんの靴の中に顔を埋め匂いを堪能する猫ちゃん。足の匂いフェチ、靴フェチ、飼い主さんフェチと諸説ありですが、とにかく飼い主さんが大好きで愛情表情がストレートなヤマダくんでした。

靴の中の大好きな匂いにうっとりする様子や表情が大きな話題になっていましたが、ヤマダくんにとって飼い主さんの靴は飼い主さんの分身。大好きな飼い主さんの匂いをクンクンしたいだけではなく、飼い主さんの存在を感じられるアイテムの一つなのでしょう。

出かけてほしくないニャ、帰ってきてくれて嬉しい、もう離さないニャなどのヤマダくんの深い気持ちもあり、そのいじらしさにキュンとしてしまいます。

きっとたくさん可愛がって愛情を注いでくださる優しい飼い主さんなのでしょうね。

飼い主さんへの愛が止まらないヤマダくん、飼い主さんとの幸せな時間がいつまでも続きますように。

※この記事に使用している投稿は、投稿者の許諾を得て掲載しております。


丸山カネキリカさん、ヤマダくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

▼丸山カネキリカさんのツイッターアカウントはこちら
https://twitter.com/Kirika_ma_cos

▼猫のヤマダくんのLINEスタンプあります♡
猫のヤマダ氏

スポンサーリンク