キュン死続出!どっちが指を上に乗せるか選手権の真剣猫ちゃんが話題

キュン死続出!どっちが指を上に乗せるか選手権の真剣猫ちゃんが話題

飼い主さんvs猫ちゃんの「どっちが指を上に乗せるか選手権」。猫ちゃんには静かな闘志があったのか、飼い主さんの指の上に可愛らしいお手手をチョイ、とエンドレスで応戦。悶絶級の可愛らしさです!

真剣なまなざしとほわほわのお手手にやられてしまった人続出

秋の夜長、愛猫ちゃんとスキンシップを兼ねて『どっちが指を上に乗せるか選手権』を開催してみてはいかがでしょうか。

この選手権、ルールは簡単。

猫ちゃんと飼い主さんが交互に指や肉球を置いていき、上になった方が勝ちです!

「よ~し」と腕まくりして闘志むき出しに臨む戦いではなく、静寂の中でゆるく繰り広げられる選手権になっております。

癒月こなみさんが愛猫トロ君との『どっちが指を上に乗せるか選手権』の様子をツイートすると、その可愛らしさと癒し効果に「永遠に続いてほしい」「ハートを撃ち抜かれた」とキュンキュンした人続出で、176600いいね、56000リツイートがつきました。

ほわほわと柔らかそうなお手手と真剣なまなざしが悶絶級の可愛らしさですね。

ソフトタッチのトロ君にとろける

トロ君は5歳のシンガプーラです。癒月さんとの『どっちが指を上に乗せるか選手権』では、盛り上がって爪を立てることもなく、終始ソフトタッチ。

飼い主さんへの気遣い満載で行われるこの選手権、「僕が遊んであげている」感も若干ただよっており、オトナの余裕を感じさせられます。

トロ君のお家芸のようなソフトタッチは『どっちが指を上に乗せるか選手権』だけではないようです。虫退治においても、ソフトタッチでとどめを刺すのだとか。や、優しい~♡

優雅な虫退治の様子です。お育ちの良さが☆

小さな子猫時代から癒月さんに大切に可愛がられているのでしょう。『どっちが指を上に乗せるか選手権』をエンドレスで繰り広げることができるのも信頼の証!飼い主さんとのコミュニケーションに幸せそうな表情です。

どっちが指を上に乗せるか選手権

飼い主さんが指を差し出すとその上に可愛いお手手をチョイ、またその上に指を置くと、トロ君もチョコン、またその上に指を、するとトロ君もチョイとしながらシューッと少々押し下げてさりげなく高さ調整する小技も飛び出します。快適な可動範囲内で選手権をまだまだ継続する気満々のご様子です。

おっとりして大変可愛らしい雰囲気の中にも静かな闘志があったのか、お目目は真剣そのもの。

実はちょっぴり負けず嫌いだったのでしょうか。

そしてエンドレスに見えたこの戦いも、この後トロ君が眠気に負けてあくびと共にお手手を引っ込めて終了したとのことです。

噂の動画でトロ君の可愛らしさをご堪能くださいませ!トロ君v.s飼い主さんの『どっちが指を上に乗せるか選手権』。動画はコチラです!

まとめ

真剣なまなざしとほわほわのお手手で繰り広げる『どっちが指を上に乗せるか選手権』で有名になったトロ君は、爪を立てず飼い主さんへの気遣いを見せる心優しい猫ちゃん。

なんとこのソフトタッチは虫退治の時にも!あのほわほわのお手手でそっと虫さんにとどめを刺す姿も愛くるしくファン急増の予感ですね。

あのお手手で優しくチョイチョイされたら一日の疲れも吹き飛びそう♪動画で癒しのおすそわけを頂戴しました。

これからも飼い主さんと仲良く『どっちが指を上に乗せるか選手権』を繰り広げてくださいね。楽しみにしております!

※この記事に使用している写真や投稿は、作成者の許諾を得て掲載しております。


癒月こなみさん、トロ君、この度はご協力頂きまして有難うございました!

癒月こなみさんのツイッターアカウントはこちら

スポンサーリンク