触り放題!?おみくじ箱にINする猫の動機が可愛すぎる

触り放題!?おみくじ箱にINする猫の動機が可愛すぎる

おみくじを引こうとしたらおみくじ箱の中に猫!この猫ちゃんは人が大好きで、「可愛い」と触って貰いたくてこの場所を選んでいるんだとか。お寺の仲間の猫ちゃんと共にご紹介させて頂きます。

1047view

おみくじを引こうとしたらモフ!?

kakuyu(@southmtmonk)さんがツイッターに投稿したとあるお寺のおみくじ箱の珍百景が話題です!

ツイッターによると、おみくじ箱を陣取ってすっぽり収まるこのキジトラさんは、お客さんがかわいいと言ってくれるからおみくじ箱周辺をテリトリーにしているのだとか。人馴れした人気者のようです。

「モフモフのおみくじをひきたい」「招き猫がいるおみくじ最高すぎ」「なでなで券ですかね」などの声も届いています。

この猫さん握手会のような触り放題なおみくじ箱、猫好きにはたまりません。おみくじそっちのけでモフモフを堪能してしまいそうですね。

さわってアピール度満点!過度な演出に参拝者も釘付けに!

kakuyuさんのツイートによると、このキジトラさん、暑いときはおみくじ箱の裏側で寝たり、箱を使った快適な寝方をいろいろ研究しているそうですが、さわってアピールをする為にもおみくじ箱を大活用!

シャイな猫さんもいる一方、このキジトラさんは「みんなーちゅーもーく!!」と参拝者の目に留まるベストポジションをキープ。おみくじ箱にINして気を引くスタイルもエスカレートすると?このような過度なアピール戦略?になることも…。笑

「早く撫でてニャー」と心の声が聞こえてきそうですね。

おみくじ箱の中で待ちきれなくなってしまったのでしょうか。これは通りすがりの人全員の目に留まり、声掛けやなでなでが集まることうけあいです。

仲間の猫さんと一緒に本堂前で傘の忘れ物防止を啓発するのに一役買う

このお寺さん周辺にはこのキジトラさんの他に白黒さんもいるようで、傘立ての上に座り参拝者が傘を忘れないかどうか見守っているようです。

時には寝ていることもあるかもしれませんが、帰り際に傘立ての上に猫さん達が乗っていたら目に留まり、そうだ傘!ということになりますね。

雨の日は傘の忘れ物が多くなりますから、傘の忘れ物防止キャンペーン運動に一役買っている猫さん達なのでした。

まとめ

キジトラさんは人が大好きで、あの手この手で注目される作戦を考えたのでしょうか。

おみくじ箱にINして優しい声をかけられたり撫でて貰ったりすることを期待している猫さんでした。大勢の方の目に留まり可愛がられたい一心の作戦だったのかもしれないと思うといじらしいですね。なでなでしておみくじを引いたら、温かい気持ちになり福もやってきそうです。

仲間の白黒さんと一緒に本堂前の傘立ての上にいることもあり、参拝者の傘忘れ防止に一役買うお仕事はお寺への恩返しのつもりでしょうか。猫ちゃん達に会えることを楽しみにしている参拝の方々も大勢いらっしゃることだと思います。これからも多くの方にたくさん可愛がって貰えるといいですね。

kakuyu(@southmtmonk)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク