インテリアとしても大活躍!「ラタン調猫ちぐら」

インテリアとしても大活躍!「ラタン調猫ちぐら」

株式会社ディノス・セシールより猫も人間も使えるインテリアとして「猫ちぐら」が販売される事になりました。飼い主に、動物のいる生活をより楽しんでもらうために工夫した商品づくりが印象的なディノスの「猫ちぐら」を詳しく紹介していきます。

736view

株式会社ディノス・セシールとは?

猫や犬の可愛いドアストッパー

インテリア商品を中心に販売している株式会社ディノス・セシールが、素材やデザイン性に拘ったペットアイテムを開発しました。何故、今回ディノス・セシールがペットアイテムの開発に踏み切ったかというと、昨今のペットブームがきっかけです。

ペットブームが巻き起こり、従来の室外飼いから室内飼いへとペットを取り巻く環境が変わってきました。そして、限られた空間の中で人との生活をペットは過ごさなければならなくなったのです。その狭い空間の中で、ペットも人間も落ち着くスペースが必要です。更に部屋の景観を損なわないためにもデザイン性にも拘る飼い主が増えました。

ディノス・セシールは猫と人間の欲求を満たせる商品の開発に取り組みました。それが、今回販売される「ラタン調ねこちぐら」というわけです。

「ラタン調ねこちぐら」とは?

猫ちぐら全景

「ラタン調ねこちぐら」は、人間にとってはローテーブルとして使えるインテリア、そして猫にとっては横になって寛げるリラックス空間です。

天板が透明で中が見えるつくり

猫ちぐら天板アップ

具体的にどのような商品かというと、ローテーブルになっているのですが天板が透明になっているため中で猫がどのように過ごしているかを確認する事が可能です。

クッションや通気性など猫を考えたつくり

猫ちぐら入口アップ

「ラタン調ねこちぐら」の側面には猫用の小さな入口が。中には、猫がくつろげるようクッションが敷いてあります。

また、ラタン調(籐家具風)にデザインされてあるため通気性が良く、温かい季節に重宝する一品となっています。

スペースが限られたお部屋の飼い主さんにおすすめ

人間のローテーブルと猫用の寛ぎスペースを、別々作るには部屋の広さがある程度必要になります。しかし、今では1Rや1Kという間取りでペットを飼う人も増えたため思うようにお互いのスペースを取る事が難しくなっています。

「ラタン調ねこちぐら」であれば人間と猫の寛ぎスペースを省スペースで確保する事が可能になります。なので、特に一人暮らしの飼い主にオススメしたい商品です。

インテリアとしても優秀な「ラタン調ねこちぐら」

猫ちぐらアップ

「ラタン調ねこちぐら」は天板が透明なアクリル素材、側面はラタン調(籐家具風)となっているので、一般的な家具の目線で見てもとてもお洒落。なので部屋の雰囲気を阻害する事なく、落ち着いた空間である事を演出できます。

猫用のインテリアとなると可愛いデザインの物も多いですが、部屋の印象に合うかどうかは個人の趣味に関わるので、どうしても難しいこともありますよね。

しかし、この「ラタン調ねこちぐら」は和室や洋室どちらに設置したとしても部屋をお洒落に見せてくれる優秀なペットグッズです。

「ラタン調ねこちぐら」を部屋に置いて、猫と飼い主両者のリラックス空間を作り出していきましょう。

スポンサーリンク