山野りんりんさんのイラストがかわいい♡猫のためのウェットティッシュ登場!

山野りんりんさんのイラストがかわいい♡猫のためのウェットティッシュ登場!

日々、猫のお世話をする上で欠かせない日用品はウェットティッシュですね。猫は何かと部屋を汚します。なので、菌が繁殖しないために除菌をする必要があるのでウェットティッシュが不可欠です。今回は猫のためのウェットティッシュについて詳しく述べていきます。

455view

猫専用のウェットティッシュはどんな商品?

猫専用のウェットティッシュはフェリシモ猫部から5月23日から先行予約がスタートしている商品です。

猫専用のウェットティッシュという商品という事なので、猫に優しい成分が含まれているのかと思いきや特に猫専用に作られている訳ではなく、人間もペットも互いに使える商品となっています。

ウェットティッシュ

猫のためというよりも飼い主のためにというコンセプトが強い商品です。猫のお世話を楽しくやって欲しいという観点から、ウェットティッシュに面白おかしい猫のイラストが描かれています。

ウェットティッシュ5つが1セットとして販売されているのですが、5つ全てに違うイラストがプリントされているのが小粋な演出です。

したがって、猫も人間も楽しみながら生活していけるアイテムのひとつとして猫のためのウェットティッシュは登場しました。

猫専用のウェットティッシュの利点

イラストはプロの漫画家によるもの

山野りんりんさん

猫専用のウェットティッシュは、他のウェットティッシュよりも可愛さに優れています。何故ならウェットティッシュに描かれているイラストはプロの漫画家山野りんりんさんによるものだからです。躍動感たっぷりに猫の粗相する姿が描かれているので、より楽しく猫のお世話が出来ます。

様々な用途に使える

拭き掃除

猫専用のウェットティッシュは、猫の吐きこぼしや食べこぼしにも利用出来ますが人間のお手拭きにも利用出来ます。また、猫の汚した場所だけでなく簡易的な掃除グッズとしても使える点が他のウェットティッシュにはない利点です。

1つ10枚入りなので持ち運びに便利

手を拭く

1つ10枚入りなので、枚数が少ないように見えますが持ち運びに便利だという利点があります。例えば、病院に連れて行く時やレジャーに向かう時に、猫専用のウェットティッシュを持っていれば猫が粗相をしても安心です。

日々の生活に彩りを与えてくれる一品

猫のお掃除グッズとしても利用出来る本商品は、日々の生活に彩りを与えてくれます。お掃除グッズはデザインがシンプルな物が多く、掃除する時のモチベーションの維持が難しいです。

しかし、猫専用のウェットティッシュならば可愛いイラストが描かれているのでお掃除のたびに楽しい気持ちでいっぱいになります。

お掃除が苦手な人であればあるほど、掃除用具が可愛ければやる気が上がると考えられます。一度、是非使ってみると良いでしょう。

まとめ

猫専用のウェットティッシュは、他の商品と比べて可愛く見ていて楽しくなります。
猫好きな人や、実際に猫を飼っている人にオススメしたい商品です。