白黒愛溢れる雑貨ブランド「白黒さんいらっしゃい」の魅力をリポート

白黒愛溢れる雑貨ブランド「白黒さんいらっしゃい」の魅力をリポート

白黒さんいらっしゃいは白黒ねこさんだけの不思議な雑貨ブランドです。白黒猫の魅力を皆さんで楽しむwebサイトで募集している「みんなの白黒さん」の投稿写真から選ばれた白黒さんがイラストになり雑貨として登場しています。投稿写真を眺めてほっこり、投稿してワクワク、味があり幸せな気持ちにさせてくれる雑貨の数々。知る人ぞ知る「白黒さんいらっしゃい」の魅力をご紹介させて頂きます。

1922view

白黒さんいらっしゃいは今年で3年目!ついに1000匹目達成!

ほのぼのと奥深い魅力♪白黒ねこさんだけの不思議な雑貨ブランドです

白黒さんいらっしゃいは今年で3年目、白黒猫さんだけがデザインされた雑貨ブランドです。雑貨にデザインされてキャラクターとなった味のある白黒さんは、実は一般の飼い主さんから投稿された写真から選ばれてイラストとなった白黒さんなのです。

また、白黒ねこの魅力を皆様と楽しむ投稿webサイトには、全国の白黒さんの飼い主さんからの投稿写真が満載で、白黒猫ファンのみならず愛猫家の心をわし掴みにする魅力がたっぷり詰まっています。

白黒さんいらっしゃいのサイトにお邪魔すると、さまざまな柄や性格の白黒さんのイラストが迎えてくれます。全国から続々と寄せられる飼い主さんからの投稿写真には、愛と幸せが溢れていてほっこりと幸せな気持ちにさせてくれます。

白黒ファンのみならず、愛猫家の方々が楽しめるオススメの雑貨とサイトです。

ご覧ください!このインパクト・・

雑貨ブランドになるまで

全国各地から続々と寄せられる「あなたの白黒さん」の投稿写真の数々。たくさんの白黒さんが編集室で出番を待っているそうです。

編集室で選考された白黒さんの写真は公式HPの「あなたの白黒さん」でご紹介頂けるのですが、さらに絵本作家/イラストレーターのさかざきちはるさんに選ばれるとイラストになり、さまざまな雑貨に登場することになります。

飼い主さん、編集室の皆様、さかざきちはるさんの愛が詰まった白黒さんのイラストは、白と黒だけなのに何とも味わい深く、目が合うたびにほっこりと癒される不思議な魅力があります。忙しい毎日の中で、さまざまな雑貨のかわいらしい白黒さんと目が合えば、思わずにっこりしてしまいそうです。

こちらは、メインキャラクターてんちゃんの雑貨です!

今までイベント会場でしか手に入らなかった白黒さんいらっしゃいグッズが販売店様のご協力によりWEBショップでも販売。白黒猫さん好きが悶絶してしまいそうな雑貨の数々、素敵です。

夢の企画!愛猫の投稿写真がイラストやむびしばい(動画)になるかも!?

Webサイトに掲載された白黒さんの中からさかざきちはるさんに選ばれた白黒さんはイラストになり、ハヤカワケンゾーさんにむびしばい(動画)を作って頂けます。

「てんちゃん」さん、「はな」さん、「小夏」さんのむびしばいはこちら。可愛らしくてシュールです。

我が家の白黒さんが雑貨のイラストになるかもしれない!と飼い主さんもワクワク夢を見られる企画ですね。筆者も白黒さんの飼い主の一人として胸躍りました。

も、もしも選ばれてしまったら(笑)どうしましょう!?一生の記念になります。まずはお気に入り写真の投稿から。投稿写真は今も全国から続々と寄せられ、お話を伺った5月23日の時点で998匹目でした。そしてついに1000匹目を迎えられたとのことおめでとうございます!

どの白黒さんも全員が主役!個性的な柄や性格、すべての個性を受け止めて

「あなたの白黒さん」に投稿される白黒さんの写真は、個性的な柄や性格のインパクトある白黒さんのオンパレードとなります。

ともすると、世間一般的には、個性的すぎる白黒さんはなかなかその魅力に気づいて貰えず、今日もどこかで肩身の狭い思いで暮らしているかもしれません。でもそんな白黒さんに朗報です。

このwebサイトの個性的な柄の白黒さん達は、どの子もその柄や個性を愛してくれる飼い主さんのもとで幸せを掴み、充実の人生(ニャン生)を謳歌していることを伺い知ることができます。

飼い主さんの愛を編集室でも何よりも大切にしていらっしゃることが、むびしばいや雑貨のコメント等にも溢れていて暖かな気持ちになりました。
「あなたの白黒さん」の投稿写真を次々と眺めていくと、柄に対する固定観念も偏見もなくなり、白黒さんの柄が個性的で奥深く魅力的であることに気づかせてもらえます。

譲渡会や里親募集サイトで、柄が個性的すぎる白黒さんのおうちがなかなか決まらないこともよくありますが、「白黒さんいらっしゃい」が、味わい深い白黒さんの魅力を知るきっかけになりましたら幸いです。

祝!1000匹達成を記念して初代白黒さんをご紹介させて頂きます!

白黒様ご担当者様より、1000匹達成記念として初期メンバーの3匹の白黒さんのお写真とイラストをお預かりさせて頂きました。白黒さんの良さや、白黒さんへの愛情たっぷりの飼い主様のお言葉をぜひ皆様にも知って頂きたいとのことにて、ご許可の上原文のままご紹介させて頂きます。

白黒さんの特徴や飼い主さんの愛を知ると、雑貨のイラストにもより愛着が湧きますね。それでは初代白黒さん達の魅力をたっぷりとご堪能くださいませ。

てんちゃんさんご紹介

#てんちゃん画像#
おんなのこ 7さい 引越しの際に置き去りにされたらしい。2011年の4月に保護してくれた里親さんのところからやってきた。甘えん坊で、ご飯はそばで見守っていないと食べない。どんくさくてドアに挟まったことあり。鼻の横に句読点のような模様があるので、てんちゃんと名付けました。

出典:https://www.shirokurosan.com

#てんちゃん全身イラスト#
#てんちゃん顔イラスト#

イラストになったてんちゃんさんはメインキャラです。

バッキーさんご紹介

#バッキー画像#
おとこのこ 10さい ほんとの名前は、バッキー・どすこい・タマランチ。歩く姿はお相撲さんだけど、走る姿はラガーマン。頭の中は食べることでいっぱいだけど、歯がない。ドスのきいた声かと思いきや、ソプラノボイス。みんなと仲良くしたいけど恐れられ、片思いの女の子「もみじ」もその気なし。でも、おいら、くじけません。

出典:https://www.shirokurosan.com

イラストになったバッキーさん

#バッキー全身イラスト#
#バッキー顔イラスト#

牛さんご紹介

#牛さん画像#
一度見たら忘れられない、汚れっぷりと、ニンゲンのような目つきで多くの人々を魅了。

出典:https://www.shirokurosan.com

イラストになった牛さん

#牛全身イラスト#
#牛顔イラスト#

まとめ

白黒さんいらっしゃいのイラスト入り雑貨や投稿写真が、なぜ見る人を幸せな気持ちにさせるのか調べていくうちにそこにはたくさんの愛があることがわかりました。

雑貨のイラストが誕生するまでの経緯には、飼い主さん、編集室様、さかざきちはるさん、ハヤカワケンゾーさん、携わったすべての方々の白黒愛が溢れており、だからこそ魂のあるキャラクターが誕生し人々を魅了し続けているのだと考えられます。

白黒さんのあらゆる柄や特徴が受け入れられ愛されて、どの子も幸せになっているのが見られるのは大変素敵なことです。

すべての個性を肯定的に受け止める・・簡単なことのようで実はなかなか難しいことなのかもしれません。そんな大切なことに気づかせてくれたのも白黒さんいらっしゃいでした。

このような成り立ちを知るとどの雑貨も益々味わい深く、身近にあったら幸せな気分になれそうですね。雑貨のイラストを見て「見守っていないとごはんが食べられないてんちゃんだ!」とか、「バッキーさんなんだか応援したくなる」と思ってしまいそうですね。

皆様の愛と心がこもった白黒さんいらっしゃいの今後益々のご発展を、心からお祈りしております。