飼い主さんが出かけた少しの間、ひとりぼっちでお留守番をしていた三毛猫。飼い主さんが帰宅すると、着替える間もなく近づいてきて…。その愛情表現が「尊すぎる」と反響を呼んでいます。投稿は記事執筆時点で8.1万回再生され、「うにゃうにゃ言っててかわいすぎる」「冬毛のふっくらボディがたまらん」「ミケのマッサージが気持ち良さそう」といったコメントが寄せられています。
ひとりぼっちだったミケ
YouTubeチャンネル『のりたま ちゃんねる』に投稿されたのは、飼い主さんがお出かけの間、家でお留守番をしていた三毛猫の「ミケ」ちゃんの姿です。飼い主さんが帰ってくるなり怒涛の甘えっぷり。ひとりぼっちでお留守番をしていたのが相当寂しかったんだとか。

今回の主役は「ミケ」ちゃん

寂しかったのか飼い主さんにべったり

寂しかったよーと言わんばかりの顔
なんで置いていったの…?
飼い主さんに置いていかれた寂しさから、不満を爆発させているミケちゃん。まずは、飼い主さんの手に強めのゴロゴロとスリスリ。次は、少し距離を取ってお気に入りのホットカーペットへ。気持ちを整えるためか一呼吸を置き、再度飼い主さんのもとへ戻ってきたと思ったら、「にゃにゃ」とかわいい甘え声。そして再びフミフミ、ゴロゴロを開始。まるで「主がいなくて寂しかったよー」と言っているようです。

一旦、落ち着いて来ると思いきや…

すぐに戻ってきて再度フミフミを再開するミケ

入念なふみふみ。

甘えた過ぎて飼い主さんの周りをウロウロ
飼い主さんもそれに応えるように、体を撫でてあげます。その後、また離れて戻ってきたら再度フミフミと……。何度も繰り返したくなるくらいミケは寂しい思いをしていたんだとか。
珍しく机の上へ
この日、ミケちゃんは珍しくテーブルの上へ登ったのだそう。
今回の飼い主さんの外出で不満が相当溜まっていたのか、普段とは違う行動で抗議をしていたといいます。

珍しくテーブルへ登るミケちゃん
その後、テーブルの上からはすぐに降りましたが、降りる途中にもゴロゴロ、フミフミは止まらず。不安定な場所でも、かまわず甘えまくります。

どんな場所でも飼い主さんに甘えたいミケちゃん
どんな体勢・状況でも甘えたいミケちゃん。ミケちゃんとしては飼い主さんにひとときでも離れてほしくないという気持ちを表しているように感じます。この様子に飼い主さんも嬉しい反面、困ってしまうようなミケちゃんの手厚い愛情表現なのでした。

飼い主さんが大好きすぎて、愛が溢れてるミケちゃんでした
投稿には「新年からミケちゃんのふみふみが見れて縁起が良い」「こたつよりか飼い主さんを優先するのは嬉しすぎる」「うどん職人ならぬ、お餅職人になりましたね」「ミケちゃんの甘えん坊ぶりが尊すぎる」「懐っこすぎてうらやましい…」などのコメントが寄せられました。
YouTubeチャンネル『のりたま ちゃんねる』さまには、今回紹介した投稿のほかにも、ミケちゃんが飼い主さんに甘える様子がたくさん投稿されています。
ミケちゃん、ご家族のみなさま、この度はご協力ありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」さま
執筆:蒔田あき
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。