動物病院で『力が尽きたように眠っていた子猫』…まさかの『診断名』に"爆笑"124万再生「トイレの前でお利口w」「ゆっくりしてw」

動物病院で『力が尽きたように眠っていた子猫』…まさかの『診断名』に"爆笑"124万再生「トイレの前でお利口w」「ゆっくりしてw」

子猫は1日18~20時間ほど寝るといわれています。それだけよく眠るのなら、ちょっとおかしな寝相の日があっても不思議ではありません。

124万回以上再生されているのは、子猫のちょっと変わった寝姿。人間の“ちょっと無理しちゃった翌日”にも見える姿に、視聴者からは「のびのび可愛すぎる……」「子猫ちゃんなら可愛いしかないですね」などのコメントが集まっています。

ヴェゼルちゃんの朝の様子は?

トイレで寝る子猫

ヴェゼルちゃん、朝だよ

Instagramアカウント「ファンタジーな動物病院/大阪/枚方」に投稿されたのは、保護されたばかりの子猫「ヴェゼルちゃん」が病院で朝を迎えたときの出来事。ヴェゼルちゃんは道路で拾われ、まだ300gと小さかったため病院に預けられていたそうです。

トイレで寝る子猫

トイレに顔をつっこんでいる?

朝、病院の院長先生がヴェゼルちゃんが眠っているケージの扉を開けると…?ヴェゼルちゃんは上半身がお布団からはみ出た状態で、頭と手をトイレにつっこんだ姿勢で眠っていたといいます。

診断がくだされる

トイレで寝る子猫

まさかの診断名

トイレで力尽きたように眠る姿を見て、院長先生はヴェゼルちゃんにとある診断をくだしたとのこと。診断名は、なんと『人間でいう二日酔い』!確かに、トイレで夜を明かすのはお酒を飲みすぎた日です…。

トイレで寝る子猫

トイレのにおい覚えたかな?

酔っ払いのような姿で朝を迎えたヴェゼルちゃんは、現在トイレトレーニング中とのこと。そのため、お布団の目の前にトイレが設置されていたようです。猫砂の上で眠ったことで、トイレをより身近に感じられたことでしょう。

「あ、あさ…?」

のびをする猫

ぐぐーっ

のびをする猫

全開!

扉が開いた音で目が覚めたのか、ヴェゼルちゃんはトイレから顔を起こしたといいます。むくっと顔を上げたかと思うと、両腕をぴーんと伸ばし、両手をぱあーっと開いて、全力で“のび”をしたそうです。元気そうなお目覚めで何より!

眠そうな猫

「まだねむい…」

眠そうな猫

「おやすみ…」

ぐぐーっとのびをしたあとは、しょぼしょぼおめめのまま布団に戻っていったのだとか。どうやらまだ寝足りなかった様子。ヴェゼルちゃんは病院のスタッフさんが引き取ることが決まっているとのことなので、早くおうち生活ができるようになるといいですね。

なでられている猫

すっかり人なれしているヴェゼルちゃん

寝ている猫

ぬくぬく中

『二日酔い』にしか見えない寝姿を披露したヴェゼルちゃんには、視聴者から「とても可愛い二日酔いですね」「おててがパーになるのが可愛すぎ」などのコメントも寄せられていました。

Instagramアカウント「ファンタジーな動物病院/大阪/枚方」には、「イデア動物病院」を訪れるたくさんの動物たちの姿が投稿されていますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ファンタジーな動物病院/大阪/枚方」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク