七夕に愛用の願いを神社に奉納してくれる「星に願いを大作戦」とは?

七夕に愛用の願いを神社に奉納してくれる「星に願いを大作戦」とは?

毎年初夏が近づいてくると、街の至るところで七夕の気配が感じられます。おりひめとひこぼしの伝説をはじめとした神秘的な行事ですが、せっかくですから愛猫と一緒に、お願い事をしませんか?なんと、愛猫の願いを神社に奉納してくれる「星に願いを大作戦」があると聞いたのですが・・・詳細をチェックしていきましょう!

1022view

「星に願いを大作戦」とは?

「星に願いを大作戦」とは、ペット用品通販のペピイが行う、七夕企画です。

2018年6月14日(木)〜2018年7月11日(水)までに飼い主さんが応募した愛猫の願い事をペピイスタッフがまとめ、代表で京都の貴船神社に奉納してくれるのです。

貴船神社は水の神様を祀っており、縁結びの神様としても有名です。愛猫の願い事の投稿はオフィシャルサイトから簡単に行うことができ、投稿後届いたメールには、おみくじも。

おみくじを引いて「大吉」が出た場合は、記念品をゲット!投稿は何度でもできますので、多頭飼いの場合でも、愛猫全員分の願い事を神様に届けられます。

さらに、愛猫の願い事はペピイオフィシャルサイト始め、メールマガジンやペピイSNS、紙面で紹介されることがあるかも!日本の伝統行事である七夕を愛猫と一緒に楽しむ、またとないチャンスです。

普段はあまりこのような企画に参加しない、という飼い主さんも、奮ってご参加ください!

愛猫の願い事、投稿方法

では実際、愛猫の願い事をどのように投稿すれば良いのか、投稿方法をお伝えしていきます。

1.オフィシャルサイト内の「願い事を書く」をクリック!

すると、ログイン画面に移行しますので、既にペピイネットに登録済みの方はログインを、ペピイネットのご利用が初めての方は必要事項を入力し、新規会員登録を行ってください。

2.ログイン後、「願い事を投稿する」画面に変わりますので、ニックネームとコメント40文字以内の入力と、任意で画像の選択を行います。

入力後に「確認画面へ進む」をクリックして、投稿画面に移りましょう。

内容に問題が無ければ「この内容で投稿する」を押して、投稿完了です!

以上、愛猫の願い事投稿は簡単に行えますので、ぜひチャレンジされてみてください。

尚、投稿した時点で投稿の著作権は全てペピイに帰属しますので、ご注意ください。投稿後に、ペピイのホームページやSNS、紙面などで紹介される可能性があります。

2017年の星に願いを大作戦の様子は?

実はこの星に願いを大作戦、2017年にも行われました。2062件の投稿は、ペピイスタッフたちの手により、無事に貴船神社に届けられたそうです。

貴船神社では10年以上七夕イベントを開催しているそうで、境内には短冊が飾られた笹があちらこちらに。貴船神社は海外からの参拝客も多く、短冊も外国語で書かれたものも目につくのだとか。

尚、ペピイスタッフによって奉納された愛猫の願い事や境内の短冊は、3月9日に行われた「雨乞いの儀」でお焚き上げされたそうです。去年の愛猫さんたちのお願い事、叶ったのでしょうか?

まとめ

愛猫がどんな願い事をしたいと思っているのか、迷ってしまうこの企画。

何をお願いしようか考えるのも、楽しいですね!ぜひ、愛猫と相談しながら、投稿してみてください。画像の投稿は任意ですが、神様の目に留まるよう、とっておきの1枚を投稿してみてはいかがでしょうか?

素敵な七夕を、お楽しみください。

スポンサーリンク

人気のキーワード