掃除の邪魔をする猫と犬…まさかの『シンクロ行動』が可愛すぎると3万5000再生「絶対どかないの笑う」「興味津々でw」の声

掃除の邪魔をする猫と犬…まさかの『シンクロ行動』が可愛すぎると3万5000再生「絶対どかないの笑う」「興味津々でw」の声

2匹の犬と1匹の猫と暮らす飼い主さんが掃除を始めても、まったくどこうとする気がない3匹。そんな3匹が見せた掃除後のシンクロ行動に注目が集まっています。

YouTubeチャンネル『猫と犬まんまる日記』に投稿されたのは、3匹の犬と猫が暮らす部屋で飼い主さんが苦戦しながら掃除機をかける様子。2024年時点で2096いいねを獲得した3匹の掃除中に見せたリアクションは、3万5千回以上も再生されています。

絶対にどかない3匹の犬と猫

犬2匹と猫1匹と暮らす飼い主であるオサさんはとてもきれい好きで、毎日かかさずに掃除をしているんだそうです。そんなオサさんは、スコティッシュフォールドのじゅんちゃんがいるところから掃除を開始しました。

じゅんちゃんのいる場所で掃除機をかけるオサさん

じゅんちゃんのそばからお掃除開始!

次にハスキーのはっちゃんがいるソファの上で掃除機をせっせと動かしますが、怖がったり興奮することもなく、微動だにしません。いつものことだというように、満面の笑顔でくつろいでいます。

掃除機をかけているのにくつろぐはっちゃん

まったくどこうとする気配なし

笑顔でくつろぐはっちゃん

掃除機に慣れっこな3匹

その後、カーペットに掃除機をかけはじめますが、絶対にどこうとしない3匹。とくにじゅんちゃんは掃除機が接近しても、リラックスした体制のまま動きません。

掃除機中にリラックスするじゅんちゃん

掃除機が接近してもリラックス状態のじゅんちゃん

水ぶき中も絶対にどかない

部屋の掃除を終えたオサさんは、キッチンの水ぶきを始めました。しかし、水ぶき掃除機の通り道にある窓際にじゅんちゃんが鎮座。「じゅんちゃんどいてー!」と言いながら水ぶき掃除機を走らせるオサさんですが、じゅんちゃんは窓の外をジーっと眺めたまま動く気がないようです。

水ぶき掃除機をかけても動じないじゅんちゃん

水ぶき掃除機中も絶対にどかないじゅんちゃん

オサさんが水ぶき掃除機を近づけても気にも留めないじゅんちゃんは、なかなかの強者です。

水ぶき掃除機を近づけてもどかないじゅんちゃん

絶対にどかないじゅんちゃんにオサさんも絶句

抜け毛がごっそり!3匹揃ってゴミの確認!?

オサさんが掃除を終え、溜まったゴミを捨てようと袋のなかにダストカップを入れると3匹が集まってきました。みんなでゴミの確認をしているようです。

掃除機のゴミを確認するきゅうちゃんとはっちゃん

みんなでゴミの確認!

掃除機のゴミを確認するじゅんちゃん

じゅんちゃんもゴミの確認中

ダストカップから出したゴミのほとんどが抜け毛。毎日掃除をしているにも関わらず、大量の抜け毛が集まるんだそうです。

掃除機に溜まったゴミ

毎日抜け毛がごっそり!

いつも清潔感のあるお部屋がさらにきれいになって、みんなで快適に過ごせそうです。オサさん、お掃除お疲れ様でした。

ゴミの周辺に集まる3匹の犬と猫

こんなに取れれば快適に過ごせそう

投稿には、「どれだけとれたー!って確認にくる3人が可愛すぎます」「興味津々でゴミを覗く3兄弟、面白いです」「抜け毛で小さい子1人作れそう」というコメントの他、「パパさんお掃除大変ですね」「毎日キレイにしていてすごいです」「パパさん、お疲れ様です。」というオサさんを労う言葉も寄せられています。

YouTubeチャンネル『猫と犬まんまる日記』には、3匹のほっこりする日常が多数投稿されています。絶対どかないシリーズやお留守番中の隠し撮り、スコティッシュフォールドのじゅんちゃんが甘える姿などがチェックできます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫と犬まんまる日記」さま
執筆:haru
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク