「#推し猫(おしねこ)グランプリ」開催決定!!

「#推し猫(おしねこ)グランプリ」開催決定!!

一般社団法人日本ねこ協会は推し猫グランプリを2020年に開催する事を決めました。推し猫として登場するのはSNSアカウントを所持している保護猫カフェの猫ちゃんたちです。滅多にない機会なので猫好きな皆さんも推し猫グランプリに参加してみませんか。

220view

推し猫グランプリとは?

イメージ画像

推し猫グランプリとはその名のとおり、猫ちゃん達の人気投票となっています。所謂キャラクター人気投票のような企画となっているので、イメージはしやすいかと思います。エントリーされている猫ちゃん達の写真を見て自分の好きな猫ちゃんに票を入れるだけで簡単にイベントに参加出来ます。

自分のお気に入りの猫ちゃんが上位に入ってくれたら嬉しいですよね。この機会に沢山の猫の写真などを見て猫に詳しい人もそうでない人も更に彼らの事を知っていって下さい。

エントリー資格保護猫のみ

推し猫グランプリにエントリー出来る猫には、条件があります。具体的なエントリーの条件はSNSアカウントを所持している保護猫カフェの猫である事が絶対条件となっています。SNSアカウントを持っていなくても、店舗のブログを運営していれば参加出来るので多くの保護猫カフェにいる猫が参加すると考えて良いでしょう。

したがって、一般家庭で生活している猫ちゃんはエントリーの対象外となるので注意して下さい。一般の人が推し猫グランプリに参加するには、お気に入りの猫ちゃんに票を投じるしか手段はありません。

保護猫カフェの猫のみがエントリー対象となるイベントなので保護猫について知識や見識を深める事が出来ます。彼らが抱えている問題を楽しいイベントで少しでも解決に繋げていく事が出来ると良いですね。

投票に条件や資格が必要な訳ではないので誰でも自由に参加して下さい。

推し猫グランプリのスケジュール

推し猫グランプリは長い期間を設けて開催するイベントなのでスケジュールが細かく決まっています。

2020年2月22日〜3月22日まで

エントリー期間となっています。約1ヶ月の猶予があるので保護猫カフェさんは奮ってご参加下さい。条件はSNSアカウントかブログを運営している事なのでエントリーしたい場合は必ず情報発信ツールを利用するようにして下さい。

2020年4月5日〜5月5日まで

本投票期間となります。一般の方はお気に入りの猫ちゃんを見つけたらこの期間内に投票をして下さい。

4月27日は中間発表

本投票期間中ではありますが、推し猫グランプリは中間発表を行います。この中間発表で大体の順位がある程度予測出来ると思います。

結果発表は5月25日

結果発表は5月25日に執り行います。どの猫がグランプリを獲るのか、自分の推し猫がどの順位に位置しているのかを楽しみにしてこの日を待ちましょう。

「#推し猫(おしねこ)グランプリ」詳細はこちら

スポンサーリンク