来年2月は梅田に急げ!ねこの万博開催決定!

来年2月は梅田に急げ!ねこの万博開催決定!

来年2月には猫好きな人のための大きなイベント、にゃんぱく〜ねこの万博〜が大阪府の大丸梅田店で開催される事が決定しました。具体的な日にちは16日から24日の約8日間となっています。大阪府付近に住んでいる猫好きさんは是非、大丸梅田店へ足を運んでください。

357view

「幸せに感じる瞬間」がテーマ

にゃんぱくイメージ

今回梅田で開催されるにゃんぱくのテーマは「幸せに感じる瞬間」となっています。猫ちゃんと過ごしたりコミュニケーションを取ったりして、飼い主も猫もお互いに幸せな時間を共有出来ていますよね。今回は、このテーマを主体にして13日から写真や動画の一般公募が始まっています。

幸せな瞬間は各家庭や家族構成によってそれぞれ異なりますが、その幸せは決して同じものは無いと思います。なので、猫ちゃんを飼っている人は是非、自分達なりの幸せを写真や動画に撮影してにゃんぱくに参加してみて下さい。

ギャラリーとして参加するよりも、写真や動画を応募してから参加した方がよりにゃんぱくを楽しめますし、盛り上がる事が出来ると思います。

充実した猫ライフを送るために

にゃんぱくイラスト

今回開催されるにゃんぱくは12月に東京の御茶ノ水で開催されるものと内容自体はほとんど変わりはありません。しかし、東京に行く人が難しい人はこの機会ににゃんぱくに参加してより充実した猫ライフを送るための準備を始めてみませんか。

今回のにゃんぱくでは猫の習性や生態に詳しくなれる「ねこ検定」をご存知でしょうか。今回のにゃんぱくではこの模擬試験が開催されます!参加すれば、より猫ちゃんに対して深い理解と関心を得られる事間違いありません。

また、パネル展示である「ねこと生きる~ねことヒトの共生を考える~」では会場に足を運ぶだけで、更に猫ちゃんに対して見識を深められる仕掛けが用意されています。

猫に対して理解や知識を深める機会は忙しい現代人には、あまり取れない時間では無いかと思います。イベントで楽しみながら猫ちゃんに関する事を学べる機会はにゃんぱくならではの試みなので、奮ってご参加下さい。もちろん猫を飼っていなくても参加可能です。

入場は午後7時半まで可能!

夜の猫

にゃんぱくの開催時間は午前10時から午後20時までとなっています。入場自体は閉館30分前まで可能なので仕事帰りや、ちょっとした気分転換ににゃんぱくの会場へ足を運ぶ事が出来るのも嬉しいです。

最終日のみ、午後18時の閉館となりますが最終日以外は朝から夜までにゃんぱくは開催されているので社会人や子持ちの方、そして学生さんやシニアの方など様々な世代が楽しめるイベントになっています。
なので自分の通いやすい時間を見つけて、会場に足を運ぶ事をオススメします。

まとめ

本棚の猫

2月22日の猫の日もにゃんぱくは行われているので、猫ちゃん好きな人は是非参加してみて下さい。

「にゃんぱく」について詳しくはこちら

詳細情報はにゃんぱく公式サイトをチェック!

スポンサーリンク