幸せの使者?見る者を笑顔にする話題の天才カメラニャンは保護猫だった

幸せの使者?見る者を笑顔にする話題の天才カメラニャンは保護猫だった

おもちゃのカメラで遊ぶ子猫ちゃんの可愛らしさとプロ風の仕草が大きな話題です。悶絶級の可愛らしさにカメラを向けられたら誰もが笑顔に。保護されて幸せ生活に一変した野良猫幸せストーリーです。

686view

被写体になりたい!プロ風な構えでアングルを決める姿に悶絶

先日the mi(@oken_ne)さんがSNSに投稿したツイートと画像が、大きな話題になりました。

「自然な笑顔を引き出すのが得意ですニャ!」なんてインタビューに答えてくれそうなこちらのカメラニャン。

まだ赤ちゃんなのにもかかわらず、既にプロ風な仕草で良い仕事してそうです。今日はグラビア、明日は雑誌対談と、次々とオファーが来そうなプロオーラでとにかく悶絶級の可愛らしさなのです。

こんなに可愛らしいカメラニャンにカメラを向けられたら誰もがキラキラの笑顔になってしまいそうです。

子猫ちゃんが手にしているのはCanonのガチャガチャのおもちゃのカメラだそうです。猫ちゃんのサイズにマッチしてちょうど良いおもちゃですね。

こちらの画像が投稿されると、その可愛らしさにキュンキュンする人続出で「カメラマンとして板についている」「両陛下のパレードを撮影するつもりだったのかな」「岩合さんを逆撮影してね」等々9.9万いいねがつく大反響となりました。

カメラのアングルは妥協できないのか横になって構えたり、片目を少し細めたり。そしてうつ伏せの体勢では被写体をその気にさせる「いいねぇ~」を連発してくれてるかのようなこの満足そうな表情!全てが可愛い過ぎます!

数日後も、Canonのカメラのおもちゃがとってもお気に入りのご様子でこの日も撮影に励む子猫ちゃん。プロ街道まっしぐらです。日々腕を磨いているのでしょうか。良いお写真は撮れましたか?

野良生活から一変!おうちができて家族の一員に

カメラニャンになりきって、人間のちびっこと同じように「パパママ見てて」と得意げにポーズを決めて楽しそうに遊ぶ子猫ちゃん。家猫オーラ全開で愛に満たされてそうな雰囲気ですが、実はこのたった1ヵ月程前は野良さんでした。

the miさんのお母様に保護して頂いたおかげで幸せな生活に一変。

当初は、既に何匹か飼っているから新しい猫を迎えるのは難しいというお話だったそうですが、その後子猫ちゃんが一匹でポツンとしていたことを知ったお母様が決断されたそうでそこからは急展開!あれよあれよという間に可愛らしい新しい家族が増えたそうです。

確かに、こんなに小さな寂しそうな背中を見たら立ち去れませんね…。

寒い季節になりましたので、あのままお外に居たら子猫ちゃんには大変厳しい日々になったことだと思います。心優しい方に巡り合えて本当に本当に良かったですね!

さて、新入りが気になるのはどこの先住猫さんも一緒のようで…

the miさんの先住猫さんも「あれ?また新しい子?」と様子を伺います。

でもそこはさすが多頭飼育経験猫さん。「新人増員は任せてニャ、慣れてるニャ」ということだったのでしょうか。

同じ柄で親近感!?添い寝してくれたり寄り添ってくれる包容力ある先住猫さんの優しさが子猫ちゃんも嬉しかったに違いありません。

まだまだお母さんが恋しいお年頃、温かいぬくもりにほっとしていることでしょう。キジトラ模様のペアルックも連帯感を高めていますね!本物の親子風です。

子猫ちゃんの安心した幸せそうな寝顔からは「ここのお家の子になれてよかったニャー」と幸せが伝わってきて、見ているこちらもほっこり温かな気持ちになりました。

まとめ

悶絶級の可愛らしさで話題となったCanonのガチャガチャのおもちゃのカメラで遊ぶ子猫ちゃんは、独りぼっちでポツンとしていたところを保護して頂き運命が一変したラッキーな猫さんでした。

先住猫さん達にも温かく迎えられてお家の猫さんとしての新しい一歩を踏み出したばかり。

温かいお家ができて、時にはお母さん代わりになってくれる先住猫さん達と優しい飼い主さんに囲まれてもう心配はいりません。

まだ赤ちゃんの子猫ちゃんなりにも、いろいろなことを感じて今の幸せを実感していることでしょう。安心して遊びおどけた仕草や表情が物語っています。

それにしてもこのカメラニャン姿は大変可愛らしく、何度見ても微笑んでしまいますね。

カメラを向けて、見る者すべてのにっこり優しい笑顔を引き出す天才カメラニャン。笑う門には福来る、です!この子猫ちゃんは、スマイル!スマイル!笑うと幸せになれるよと教えてくれているのかもしれません。

幸せを掴んだ子猫ちゃんと飼い主さんに、たくさんの笑顔が溢れる日々が続きますようお祈りしております。

※この記事に使用している投稿は、投稿者の許諾を得て掲載しております。


the miさん、カメラニャンの子猫ちゃん、先住猫さん、このたびはご協力頂き誠にありがとうございました!

the miさんのツイッターアカウントはこちら

スポンサーリンク