いなばCIAOちゅ〜るの「あなたのおうちの王様」キャンペーン!

いなばCIAOちゅ〜るの「あなたのおうちの王様」キャンペーン!

今回は、いなば食品株式会社より猫用のおやつブランドの『CIAOちゅ〜る』と、ディズニーの最新映画『ライオンキング』とのタイアップを開始しました。そのタイアップの内容は、「あなたのおうちの王様」というタイトルとなっているのですが具体的にどのようなキャンペーンなのでしょうか。詳しく述べていきます。

454view

シンバになりきった猫が8月上旬よりCMに登場!

ライオンキング

いなば食品株式会社では、「あなたのおうちの王様」というコンセプトで、ライオンになりきった猫ちゃんが『CIAOちゅ~る』を食べている動画のCMを2019年8月上旬より開始しました。

大人気の猫ちゃん用おやつ『CIAOちゅ~る』では、CM風動画を作成出来るアプリがリリースされています。今回はこのアプリを使って、実際に猫ちゃんにライオンの格好をしてもらい『CIAOちゅ~る』を食べている動画を撮影してもらったものです。

アプリ内で募集告知をし応募された動画の中から選ばれた作品が、実際にテレビで全国に流れていますね♪

これは、CMを見た人全員が幸せな気分になれる、最高のタイアップではないでしょうか?!

シンバ風猫ちゃんのタイアップCMをチェック!

ライオンになりきっている猫

本キャンペーンを通じて沢山の飼い主から愛らしいシンバ風猫ちゃんの動画が応募されました。

ここで今回放映されるTVCM全4本を見ていきましょう!!

おやつに噛り付いている姿がまさにライオンそのものですね♪

手作りのライオンの被り物がキュートで、愛情が沢山詰まっています。

いなばCIAOちゅーるに夢中な猫ちゃんが愛らしいです!

数々の創意工夫された動画がありました。

そして、タイアップCMは10月8日まで見る事が可能です。10月までという長い期間CMを見られるのは猫が大好きな人にとって嬉しい事だと思います。

猫を飼っている人もそうでない人も、ライオンになりきっておやつを食べている猫のCMに癒されたのではないでしょうか。まだ動画を見ていないという人も是非、タイアップ動画を堪能して下さい。

『ライオンキング』とタイアップした背景

CMの様子

いなば食品株式会社は、50年以上にわたりペット製品の開発と販売に力を入れている企業。飼い主のいなば食品株式会社への信頼はとても大きなものとなっています。中でも、液状の猫のおやつとして大ヒットした『CIAOちゅ~る』は、いなば食品株式会社の代表商品と言っても過言ではありません。

世間ではよく「飼い主は猫様の下僕」と例えられますが、今回のタイアップではまさに、飼い主にとっての猫は「王様」のような存在だ!ということで、ライオン“キング”との共通点を見出したことが始まりだとか。

他にも『ライオンキング』が、動物に対して愛情を持ってコミュニケーションを取るきっかけを与えてくれるところなど、『CIAOちゅ~る』との共通点がいくつもあるという事から、今回のタイアップが実現したそうです。

まとめ

大手ペット専門企業と有名映画のタイアップという事で、多くの飼い主が参加したキャンペーンは大成功しました。今後も、飼い主参加型のタイアップがあると楽しみが増えると思います。