飼い主さんのお布団に入って、スヤスヤと眠ってしまった猫さん。可愛すぎるベッド占領と“あるお菓子”にそっくりな寝顔が、視聴者さんたちをおおいに笑わせました!
注目の投稿は記事執筆時点で3.8万回再生を記録しており、「こんなにベッドが似合う猫さんっている?かわいすぎだろ〜」「絶対に小さいおじさん入ってる」といったコメントが寄せられています。
眠くて仕方がないみにらくん
YouTubeチャンネル『【子ライオン】みにら日記-MINIRA-Diary-』に投稿されたのは、いつも元気いっぱいでやんちゃな「みにら」くんが、猫さんらしくおねむモード全開になっていたある日の様子です。
この日、まんまるな瞳を半目にさせ、アザラシのような姿でだら〜っと寝そべっていたみにらくん。もふもふなお腹の魅力に抗えずにちょっかいを出す飼い主さんへの抵抗も次第になくなり、かなり眠そうだったようで…。

たまらずお触り

ねむ〜
堂々とベッドを占領中
ついに本格的に眠ろうというのでしょうか。気がついたときには、飼い主さんのベッドを我が物顔で使用するみにらくんの姿が!しかも、きちんとお布団をかけて顔だけ出した姿は妙に馴染んでいて、普段からこうして寝ていると錯覚してしまいそうなほど。愛らしすぎて思わず笑ってしまいます。

いつの間に!?

完璧な使いこなし
やがてみにらくんは「じゃあもう寝るから」とばかりに前足を伸ばしたそうで、飼い主さんがそっとお布団をかけてあげると、あっという間に夢の中へ。撫でても全く起きない熟睡ぶりだったそうです。

「じゃあもう寝るから」

おやすみなさい

気持ち良さそうに爆睡中

全然起きません
美味しそう(!?)な可愛い寝顔
みにらくんがぐっすりと眠る中、幸せそうな寝顔があるものに見えたという飼い主さん。それが、まさかの『鈴カステラ』…!キツネ色のコロンとした焼き菓子ですが、顎下が白いキジトラ柄の色味といい、チャームポイントでもある丸顔の形まで確かにそっくりですね。

見れば見るほど鈴カステラです笑
こんなにも気持ち良さそうにされてはどかすこともできず、飼い主さんはそのまま寝かせてあげることにしたそう。なんとも美味しそうな鈴カステラくん…ではなく、可愛らしいみにらくんなのでした。

いい夢見てね
投稿には「お布団を違和感なく使いこなしてるw」「布団から顔だけ出して爆睡してるの可愛過ぎなのよね♡」「鈴カステラww例えが上手すぎる!!笑」「こんなに可愛い鈴カステラ、初めて見た♡」「隣で寝たいなぁ♡」といったコメントが寄せられました。
YouTubeチャンネル『【子ライオン】みにら日記-MINIRA-Diary-』では、みにらくんの日常の様子が投稿されています。少し生意気なところも愛おしいみにらくんの可愛い姿をたくさん観ることができますよ。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記-MINIRA-Diary-」さま
執筆∶くるみ
編集∶ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。