撫でてほしくて飼い主におしりを向けていた猫→『表情』を見ると…可愛すぎる光景に2万いいね「最高にいい顔してる」「たまんないw」

撫でてほしくて飼い主におしりを向けていた猫→『表情』を見ると…可愛すぎる光景に2万いいね「最高にいい顔してる」「たまんないw」

可愛い声で鳴いたり、スリスリしてきたり、あとをついてきたり…。猫が甘えたいときの仕草はわかりやすいものです。

SNSで33万回以上表示され2.5万以上の「いいね」を集めているのは、なでてほしくておねだりしているときの猫ちゃんの表情。SNS民からは「最高に可愛らしいです」「なんという愛らしさ」「至高の顔かわいい」と称賛のコメントが相次いでいます。

「なでて!」

おしりを向ける猫

なでてのポーズ

X(旧Twitter)アカウント「青子」に投稿されたのは、お顔と体が真っ白でしっぽだけ茶色い、ポイントカラーが可愛い猫ちゃんの姿。このときの猫ちゃんは、なでてほしくて飼い主さんにおしりを向けていたそうです。

おしりを向ける猫

味わい深い表情

おしりを向ける猫

全力の「なでて!」

キャットタワーの上で段にしがみつき、おしりを差し出す猫ちゃん。その表情をよく見ると…?目をぎゅっとつぶり、お口を半開きにした、なんとも『味のある表情』をしていたとのこと。

エンドレスなでなでを要求

ひざの上の猫

こんな顔で甘えられたら出かけられない…

猫ちゃんはふだんから甘えん坊のようで、よくなでなでを要求するそう。出かけようとした飼い主さんの膝にのって上目遣いで見つめてきたり、飼い主さんを待ち伏せして寝転がっていたりするといいます。そこからエンドレスなでなでが始まるのだとか。

寝転がる猫

「なでるよね?」

寝転がる猫

階段でも待ち伏せ

本当になでてほしくてたまらないときは、「なでて!」の気持ちを表情やポーズに込めるようですね。きっと、飼い主さんの「なでなで」がそれほど気持ちいいのでしょう。おねだりが上手な猫ちゃんです!

投稿を見たSNS民からは「あ〜そこそこ〜って声が聞こえてきそうです」「さぁ!撫でてっ!感が凄いですね」「もっとぉーもっとぉーもっとぉー」など、猫ちゃんの気持ちを代弁するコメントも届いていました。

Xアカウント「青子」には、なでてほしいときの猫ちゃんの様子や、のびのびくつろいでいる猫ちゃんの様子も投稿されていますよ。

写真・動画提供:Xアカウント「青子」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク