大好きなパパにべったりな猫、ママが手をどかして邪魔してみると…想像を超える光景に「パパ依存症w」「奥さんだにゃw」と笑う人が続出

大好きなパパにべったりな猫、ママが手をどかして邪魔してみると…想像を超える光景に「パパ依存症w」「奥さんだにゃw」と笑う人が続出

甘え倒す猫とパパさんの距離感がInstagramで大きな注目を集めています。

ソファでくつろぐパパさんに寄り添う猫が甘え上手すぎて…?パパさんラブで幸せオーラ全開な猫が尊いと話題で、動画は8万9千再生を突破。「会話までしててかわいい~!w」「『パパは渡さにゃい!』って感じだねw」など、たくさんのコメントが寄せられています。

甘えることが仕事

Instagramアカウント「rinchika_nyan」に投稿されたのは、パパさんが大好きすぎる猫の様子です。動画に登場するのは、2024年7月13日生まれのサイベリアン「姫乃」ちゃん。もふもふの毛並みがチャームポイントのかわいい女の子です。

口を開けて寝そべる猫

姫乃ちゃん

この日、ソファでくつろぐパパさんの横に姫乃ちゃんがそっと体を寄せ、頭を撫でてもらっていたのだそうです。パパさんの手のひらに自分の手と頭を重ねるようにしてリラックスしていた姫乃ちゃん。そこへママさんがちょっかいを出し、パパさんの手をどかしてみたのだとか。すると姫乃ちゃんは「何するの」とでも言いたげな表情になり、すぐにパパさんの腕へ戻って頭をこすりつけていたといいます。

「診断名」と書かれた写真

パパが好きすぎる!

手に乗る猫

手にもくっついちゃう

手をどかされて怒る猫

パパの手をどかした時の顔w

手に頭をこする猫

「パパ~ん」

常に隣をキープ

その後も姫乃ちゃんはパパさんの太ももをふみふみしたり、おなかを撫でてもらったり、手をむぎゅむぎゅしてもらったりと、存分に甘える時間を過ごしていたとのこと。パパさんが姫乃ちゃんを無理に抱っこしたり、お尻を拭いたりしないこと、さらにマッサージやお尻トントンが上手なことが、姫乃ちゃんの“パパさんラブ”につながっているのではとママさんは分析しているのだそう。

人の足に両手を伸ばす猫

ふみふみ

「むぎゅむぎゅ」と書かれた写真

にぎにぎされる

やがてパパさんがお昼寝をはじめると、姫乃ちゃんも横でへそ天になって、同じようにまったりと過ごしていたのだとか。

「爆睡」と書かれた写真

寝るときも一緒

関係性が尊い

パパさんが用事で外出すると姫乃ちゃんに告げたところ、姫乃ちゃんは大きな声でひと鳴きしたとのこと。まるで「やだ〜!」と訴えているようにも見えたといいます。

「にゃだ」と書かれた写真

必死の抵抗

寄り添い、甘え、一緒に昼寝する姫乃ちゃんとパパさんの距離感は、まさに本物の親子の姿そのもので、見ている側も自然と笑顔になってしまうような幸せにあふれた日常のワンシーンなのでした。

「あたちの~」と書かれた写真

これからもいっぱい甘えてね

投稿には、「あらあらパパさんが大好きなのね!」「甘え上手な猫ちゃんですなw」など、たくさんのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「rinchika_nyan」では、この他にも猫たちのかわいい姿をたくさん見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「rinchika_nyan」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク