「飛び出しすぎてて笑っちゃいましたw」「ものすごく体幹しっかりしてますね」と驚きを提供しているのは、まさかの体勢でくつろぐ猫ちゃんの光景。まるで筋トレをしているかのような姿で止まる猫ちゃんの姿に、たくさんの反応が寄せられることに。投稿は26万表示を超えて温かい笑いを届けています。
『体幹強すぎ』な寝相が話題に
まるで筋トレをしているような格好でくつろぐ姿が注目を集めることになったのは、Xアカウント『つくし』に登場する、サイベリアンの『つくしちゃん』。その日、ケージの上に寝そべっているつくしちゃんを見かけた飼い主さん。つくしちゃんはケージの上に敷いてもらった冷感マットがお気に入りのようで、いつも気持ちよさそうに眠っているのだとか。
しかし、この日は思わず二度見してしまう、驚きの光景が広がっていたそう。その光景とは…ケージの天板から、半分近く上半身がはみ出ているつくしちゃんのお姿!

ケージの上を見ると…

完全に天板からはみ出てます

涼しい顔をしているつくしちゃんにも驚きw
体と腕の間にケージの天板を挟みピンと体を伸ばすその姿は、まるで筋トレをしているかのよう。

体と腕で上手くバランスをとっているようです
そのあまりの体幹の良さに、飼い主さんも思わず「嘘みたいな寝方やめて」と、驚きを隠せなかったといいます。
つくしちゃんの『可愛い寝相』にほっこり♡
この日は予想外すぎる格好で笑いを誘ったつくしちゃんですが、普段は可愛らしい寝姿で笑顔を届けているのだとか。冷感マットをプレゼントしてもらった日には、極楽そうな様子でマットの上で溶けていたとのこと。

お気に入りの冷感マットでお昼寝
また別の日には、ちょっと激しめの寝相でくつろいだり、お腹を出して安心感全開なお姿を見せてくれたりと、その寝顔を見ているだけでも思わず癒やされてしまいます。

どこか人間味を感じる寝相(笑)

ヘソ天でゴロゴロ♪
可愛いだけではなく、笑いも誘ってしまうつくしちゃんの寝相から、目が離せなくなってしまいそうです。
まるで筋トレをしているかのようなつくしちゃんの寝相は、「首の筋肉がプルプルしそうw」「ものすごく体幹が強いとお見受けします!」「手で枕役をしてあげたくなります」と、驚きと笑いを届けることに。
Xアカウント『つくし』は、そんなつくしちゃんの日常風景が、たくさんの人に癒やしを届けています。
嘘みたいな寝方やめて pic.twitter.com/YiDTylHdi0
— つくし (@kawaiidsukushi) July 12, 2026
写真・動画提供:Xアカウント「つくし」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
料理長のお出まし pic.twitter.com/R9PrFt38M7
— つくし (@kawaiidsukushi) July 20, 2026
— つくし (@kawaiidsukushi) July 19, 2026
— つくし (@kawaiidsukushi) July 18, 2026