朝から甘えん坊モード全開の三毛猫→ゴロゴロと喉を鳴らして…『幸せすぎる光景』に「仕事いけないねw」「日々の疲れに効く」と反響

朝から甘えん坊モード全開の三毛猫→ゴロゴロと喉を鳴らして…『幸せすぎる光景』に「仕事いけないねw」「日々の疲れに効く」と反響

朝日とともに、猫さんの甘えん坊スイッチがON!飼い主さんのベッドの上で見られた幸せすぎる光景に、羨ましいとの声が殺到しました。

朝日に照らされたベッドの上で、大好きな飼い主さんに目一杯甘える猫さん。ゴロゴロ音も可愛い愛情表現も止まらなかったようで…?

猫好きさんにとってまさに理想的な朝の光景を映した投稿は、記事執筆時点で3.1万回再生を突破し、「かわゆすぎて鼻血出そう」「こんなん仕事行けませんて」「癒される〜♡」といったコメントが寄せられています。

朝日とともに甘えん坊スタート

YouTubeチャンネル『のりたま ちゃんねる』に投稿されたのは、朝から怒涛の甘え攻撃を仕掛ける三毛猫の「ミケ」ちゃんの姿。この日、飼い主さんのベッドの上には、朝日に照らされて神々しくも見えるミケちゃんの姿があったといいます。

こちらを見上げる姿

神々しいミケ様

喉をゴロゴロと鳴らしてエアーふみふみも披露し、早くも甘えん坊モード全開のご様子。撫でてあげるとゴローンとお腹を見せたそうで、さらに鼻チューのご挨拶まで。なんて最高な朝の始まりなのでしょうか…!

お腹を見せた姿

サービス満点

とにかく甘えたいミケちゃん

すでに供給過多な気もしますが、ミケちゃんの甘えタイムはまだ始まったばかり。大きなゴロゴロ音を響かせつつ飼い主さんの前を行ったり来たりすると、もっと撫でてとアピールをするように目の前で寝転がっていたといいます。

横たわった姿

アピール上手

起き上がってからは飼い主さんにスリスリと甘えながら、ベッドの上を忙しなく動き回っていたそう。行動すべてに甘えたくて仕方がないという気持ちが溢れ出ていたそうで、じっとしていられない姿がなんとも微笑ましいですね。

耳をカキカキ

甘える合間もお忙しい様子

後頭部のアップ

落ち着かないミケちゃん

顔のアップ

膝にもスリスリします

飼い主さんの手に…?

一度ベッドから降りながらも、ミケちゃんがようやく落ち着く場所として選んだのは、やはり大好きな飼い主さんの脚の間。優しく目ヤニをとってもらうとご機嫌にふみふみをしていたそうで、飼い主さんが撫でてあげたところ…。

前足をパー

居心地良さそう

目ヤニ拭き

綺麗さっぱりと

ミケちゃんは手のひらに頭をポスッと預けると、枕にしてくつろぐ体勢に!スムーズな動きから見るに、やり慣れているようです。その後もミケちゃんは反対の手も枕にしてくつろいでいたそうで、後ろ姿からでもたいへん満足気な様子が伝わってくるのでした。

左手に頭

ポスッと枕に!

右手に頭

しばらく動けませんね

投稿には「朝日とともに見るミケ幸せすぎる!」「甘えたくて落ち着かないの可愛い♡」「こんな可愛い猫に鼻チューしてもらえるなんて主さんは前世でどんな徳を積んだのか!」「ミケが幸せそうでなによりだよ」「私もネコちゃんとこんな朝を迎えてみたいです」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『のりたま ちゃんねる』では、ミケちゃんとご家族の優しさと愛情に溢れた日常の様子が投稿されています。甘えっぷりが素晴らしいミケちゃんの可愛い姿をたくさん観ることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」さま
執筆∶くるみ
編集∶ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク