暖かい春、ふと『床』を見ると…猫たちの『微笑ましい様子』に1万いいね「いっぱい落ちてるw」「春だから仕方ないw」と笑う人続出

暖かい春、ふと『床』を見ると…猫たちの『微笑ましい様子』に1万いいね「いっぱい落ちてるw」「春だから仕方ないw」と笑う人続出

暖かくなり、気持ちの良い季節となりましたが……同時に、あちこちで謎のもふもふが落ち始めたようです。

「春だからか??いっぱい落ちてる」
そんなコメントとともに1枚の様子が投稿されると、「わ~い!拾いに行こう」「えっ?こんな所に?」と、11.1万表示を突破する大反響となりました。

2匹も落ちていました

Xアカウント「亀ぽま (@himaritomugi)」さんが投稿したのは、おうちのフローリングを写した1枚の様子。奥にはダイニングセットが見え、どうやら家族の憩いの場のようです。そんな場所に、見事に落ちていました。

木目調の床に、もふもふのかたまりが2つ。これは……間違いなく猫です。落ちていた猫は、このおうちに住む「ひまり」さんと「むぎ」さんとのこと。まさに「寝ている」というより「落ちている」という表現がぴったりの、脱力しきった姿でした。

床に寝ている猫

猫が落ちていました

春だから……?

グレーの毛が美しいひまりさんは、床にどーんと横たわりながら、ちらりと視線を向けています。一方、白茶のむぎさんはのけぞったまま、どう見ても爆睡中。春の陽気に誘われて、すっかり「落ちて」しまった2匹なのでした。

どーんと横たわる猫

どーん!

カメラ目線の猫

視線はしっかりカメラのほうへ

のけぞって寝ている猫

こちらは完全に寝ているでしょう

拾いに行きたい!

寒い冬が明け、心地よい暖かさが続くこの季節、各地では春の風物詩として猫が落ちているとかいないとか。コメント欄には「落ちてるし、開いてる」「踏んづけないように気をつけなくちゃ」などの声のほかに、「拾いにいきます~」「拾いに行かないともふもふ」と、落ち猫を拾いに行きたい人が多数現れています!

見上げる猫

こちらが、落ちていたひまりさん

おすわりした猫

こちらが、落ちていたむぎさん

ひまりさんとむぎさん、もふもふな2匹の日常はXアカウント「亀ぽま」でチェックしてみてください。見ると「幸せに過ごせる」と噂ですよ。

写真・動画提供:Xアカウント「亀ぽま」さま
執筆:佐々木えみこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク