カゴの中で丸まって『ゆったりと眠っていた子猫』→現在……可愛すぎるビフォーアフターに2万いいね「芸術作品ニャ」「ラテアートっぽい」

カゴの中で丸まって『ゆったりと眠っていた子猫』→現在……可愛すぎるビフォーアフターに2万いいね「芸術作品ニャ」「ラテアートっぽい」

猫ちゃんの今と昔の寝姿の違いが可愛いと話題に。カゴいっぱいに詰まった猫ちゃんの光景に癒やされます。

冬になるとさまざまな場所で見かけることが増える『アンモニャイト』。そんなアンモナイトの化石のように丸まる猫ちゃんの光景が、33万表示を超えて注目されています。子猫の時と現在のアンモニャイト姿が並べられた投稿には、「ラテアートみたい」「芸術作品」といった声が寄せられることに。猫ちゃんならではの冬の風物詩が、投稿を見た人にほっこりした気持ちを届けています。

カゴの中でゆったりと丸まっていた子猫時代

子猫の時と現在の"アンモニャイト"の姿が投稿されたのは、Xアカウント『おちゃまる』の茶白猫・おちゃまるちゃん。ある日投稿された子猫時代のおちゃまるちゃんは、丸いカゴの中に収まって気持ち良さそうに眠っていたそう。

カゴの中で丸まって眠る子猫

子猫時代のアンモニャイト

カゴには程よい隙間ができていて、寝床にするのにぴったりのサイズ。きっとおちゃまるちゃんもゆったりと眠れていたことでしょう。

子猫とカゴの間にできた隙間

ちょうど良い隙間ができています

カゴの中で眠る子猫の寝顔

気持ち良さそうに眠るおちゃまるちゃん

そんな子猫時代のおちゃまるちゃんの光景の隣には、"パンパン"になった現在のおちゃまるちゃんのアンモニャイト姿が投稿されていて…?

見事な"アンモニャイト"の光景に絶賛の声!

子猫の時はゆったりとカゴの中でアンモニャイトになっていたおちゃまるちゃん。そして現在はというと…カゴにぎゅうぎゅうになりながら、体を丸めて眠るおちゃまるちゃんの姿が!

カゴの中に丸まって眠る猫

カゴのサイズピッタリ!

カゴの中にピッタリと収まったその光景は、まるでおちゃまるちゃんの体ぴったりにオーダーメイドされたカゴのよう。隙間なく収まる姿は少し窮屈そうにも見えますが、ぐっすりと眠っている姿をみると、どうやらカゴの中はおちゃまるちゃんにとって安心して眠れる場所のようです。

眠っている猫の寝顔

熟睡するおちゃまるちゃん

カゴの中でパンパンになっている現在のおちゃまるちゃんと、少し余裕があった子猫時代。どちらも、それぞれからしか得られない癒しが溢れています。

カゴの中で眠る子猫と成猫の写真

どっちのアンモニャイトも最高!

この光景には、「どちらも可愛いです」「ぎっしり詰まったアンモニャイト♡」「時間かけてゆーっくり膨らんだお餅みたい」といったコメントが寄せられています。

Xアカウント『おちゃまる』では、そんなおちゃまるちゃんの日々の様子が投稿されていますよ。

おちゃまるちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「おちゃまる」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク