『虎の屏風かと』ハウスからでてきた6歳のネコ→あくびをした結果…『迫力ありすぎる光景』が41万表示「強そうだねw」「ガオーッ」

『虎の屏風かと』ハウスからでてきた6歳のネコ→あくびをした結果…『迫力ありすぎる光景』が41万表示「強そうだねw」「ガオーッ」

有名画家による屏風絵のごとき猫に注目が集まっています。

猫ちゃんが爪とぎができるハウス(以下爪とぎハウス)からものすごい形相で出てきて…?まるで江戸時代に描かれた屏風絵のような大迫力の光景は41万6千回を超えて表示され、2万8千件のいいねが寄せられることとなりました。

屏風から出てきた猫

X(旧Twitter)アカウント『@mikan1101』に投稿されたのは、今まさに爪とぎハウスから出てこようとしている猫の姿。登場するのは、元保護猫の「チョコ」ちゃん(キジシロ、6歳)です。チョコちゃんは“きゅるん”とした丸い目がとてもチャーミングな癒し系の女の子。

猫2匹

同居猫の「チップ」ちゃんと

この日、飼い主さんがふと見てみると、チョコちゃんが爪とぎハウスから出てこようとしていたのだそうです。目をカッと見開きながら大きなあくびをし、同時に体と左前足をぐっと伸ばしているチョコちゃんの様子は、まるで屏風絵の虎がそのまま外に出てきたような迫力を放っていたといいます。

爪とぎハウスから出てくる猫

ガオー

迫力の構図

口を大きく開けた姿は咆哮する虎のようで、前足を伸ばし背中を反らす動きは獲物に飛びかかる直前の緊張感を思わせるものがあったのだとか。爪とぎハウスの影から現れる構図もまた、屏風絵の虎が竹林から姿を現す場面を彷彿とさせたとのこと。

爪とぎハウスから出てくる猫(アップ1)

目力がすごい

爪とぎハウスから出てくる猫(アップ2)

野性味あふれるお顔

チョコちゃんの自由気ままな様子と、古典的な日本美術が融合したユーモラスなワンシーンは、美術館の展示にも負けないような迫力を生み出すこととなったのでした。同居猫のチップちゃんと共に繰り広げられるチョコちゃんの楽しい日常の様子は、これからもたくさんの人々に笑顔と癒しを届け続けてくれることでしょう。

眠る猫2匹

仲良し

X(旧Twitter)アカウント『@mikan1101』では、この他にも猫たちの面白くてかわいい姿をたくさん見ることができます。

日向ぼっこしている猫

日向ぼっこ

投稿には、「強そうですねw」「なんという迫力ある表情!」「手の動きもすごいですね!」など、たくさんのコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「@mikan1101」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク