遊び疲れて寝てしまったという猫。寝顔のあまりの可愛さにうっとり。しかし、人間の年齢で考えてみると驚きの年齢であることが判明し、大きな反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で11万回表示を突破し、「愛らしぃ寝姿」「めちゃくちゃ可愛い」といったコメントが寄せられることとなりました。
遊び疲れて、おもちゃ持ちながら寝た
— しゃけ@ねこ休み展 (@shake_1121) November 26, 2025
4歳の男の子
(人間だと30代前半の男性笑) pic.twitter.com/qcOQw6a60J
可愛い猫の年齢はまさかの...?
Xアカウント「しゃけ@ねこ休み展」に投稿されたのは、マンチカンの『しゃけ』くん。たくさん遊んで疲れ果ててしまったしゃけくんは、おもちゃを握ったままへそ天で眠ってしまったそうです。

「疲れたにゃ~」
丸顔のしゃけくんの寝顔はあまりにも愛らしく、まるで赤ちゃんのようだったといいます。すでに4歳だというしゃけくん。あどけない寝顔は子猫のようでも、立派な成猫です。ふと、飼い主さんは『しゃけくんが人間だと何歳だろう?』と思い調べてみると、なんと30代前半であることがわかったのだとか!すでにおじさんに差し掛かっていたとは驚きました。

パパとママの間で寝たい甘えん坊なしゃけくん
普段から甘えん坊だというしゃけくん。他の投稿では、甘えているしゃけくんの様子をたくさん見ることができました。飼い主さんは「こんなかわいい見た目なのに30代男性なのです」といいます。見た目とのギャップに笑ってしまいました。

「遊ぼう?」

「お手だってできるにゃ!」
見た目に反して、中身は立派な大人のしゃけくん。たとえ年齢を重ねても、しゃけくんの愛らしさは変わらないのでした。

「ぼく赤ちゃん?」
おじさんでも可愛すぎる!

「最高の寝心地にゃ~」
可愛すぎるしゃけくんの寝顔を見た方たちから「バリバリ男子か」「我が子だったら30過ぎのオッサンでも愛し可愛い」などの声が寄せられていました。
まさに可愛いは正義!可愛らしいしゃけくんに多くの方が魅了されてしまいました。
Xアカウント「しゃけ@ねこ休み展」では、しゃけくんの可愛い姿がたくさん投稿されています。可愛いに年齢は関係ないと痛感しました。
写真・動画提供:Xアカウント「しゃけ@ねこ休み展」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。