急に寒くなってきてベッドを『冬仕様』に変えたら…猫がとった『可愛すぎる行動』に「めちゃくちゃ癒された」「見入っちゃうねw」と反響

急に寒くなってきてベッドを『冬仕様』に変えたら…猫がとった『可愛すぎる行動』に「めちゃくちゃ癒された」「見入っちゃうねw」と反響

ベッドを衣替えしたら...猫ちゃんのユニークな反応が話題になっています。

もこもこのベッドを前に、思わず驚きの行動を見せた猫ちゃん。その姿がとっても可愛いと注目を集めています。話題の投稿は記事執筆時点で5.1万回以上再生され、「短い手で掘り掘りしてて可愛い」「気持ち良さそう」といったコメントが寄せられました。

ベッドを冬仕様に衣替え!

YouTubeチャンネル『短足マンチカンのプリンとメル』では、マンチカンの「プリンちゃん」と「メルちゃん」の穏やかな日常が紹介されています。

この日、飼い主のママさんはベッドを冬仕様に衣替えしました。前日まではプリンちゃんを“湯たんぽ代わり”にして寒さをしのいでいたそうですが、気温が下がってきたため冬支度をすることにしたとのことです。

「ようやくママの...」のテロップ写真

ベッドを冬仕様に衣替え!

洗い立てのふかふかマットを敷くと、早速プリンちゃんが登場。マットの上で前足を使って「ほりほり」し始めました。感触を確かめるように一生懸命に掘る姿に、ママさんは思わず「掘っても何も出ないよ」と声をかけたそうです。

「前日は...」のテロップ写真

早速プリンちゃん登場

「敷いていた...」のテロップ写真

ほりほり開始!

「掘っても何も...」のテロップ写真

掘っても何も出ないよw

マットの上を泳ぐ?!

マットの上に寝転がり、全身でマットの感触を確かめるプリンちゃん。すると、思わず笑みがこぼれるような仕草を見せました。

「全身で...」のテロップ写真

全身でマットの感触を確かめます

なんと、寝転んだまま両手を「スイスイ」と動かし始めたのです。その様子はまるでマットの上を泳いでいるかのよう。ふかふかのマットがあまりに心地よく、思わず泳いでしまったようです。

「布団の上を...」のテロップ写真

マットの上を泳ぐプリンちゃん

あまりの気持ちよさに、しばらく泳ぐのをやめられなかったプリンちゃん。そんなプリンちゃんが満足するまで、ママさんはそっと待っていたのだとか。

仲良しな2匹

そんな無防備にスイスイしているプリンちゃんを、じっと見つめる子がいました。同居猫のメルちゃんです。

「じーっ」のテロップ写真

じーっと見つめるメルちゃん

メルちゃんは、まんまるな目をキラキラさせながら、プリンちゃんをじーっと観察中。けれど、メルちゃんに見つめられても、プリンちゃんはマットの上をスイスイ泳ぐのを止めません。

その姿はまるで、「一緒に泳ごうよ~」と誘っているかのよう。するとメルちゃん、誘いに応えるようにプリンちゃんのもとへジャンプ!

「これは...」のテロップ写真

一緒に泳ごうよ~

「やっぱりww」のテロップ写真

メルちゃん、ジャンプ!

ふかふかのマットよりも、ふかふかのプリンちゃんのほうが気になったみたいです。2匹の仲良しなやりとりに、心がほっこりする場面でした。

「メルはふかふかの...」のテロップ写真

仲良しな2匹でした

投稿には、「プリンちゃん短い手で掘り掘りしてて可愛い」「プリンちゃん自分もモコモコしてるけどモコモコなもの好きよね」「布団の上で泳いでるプリンちゃんをじ~っと見てるメルちゃんがかわいい」などのコメントが寄せられ、2匹の可愛さに癒される方が続出しています。

YouTubeチャンネル『短足マンチカンのプリンとメル』では、プリンちゃんとメルちゃんの日常を見ることができます。

プリンちゃん、メルちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」さま
執筆:犬山莉緒
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク