家族に何かあったときには心配になってしまうもの。それは猫ちゃんも同じようです。病院から帰ってきた先輩猫に、予想外の行動を取る猫ちゃんの光景が話題に。投稿には、「姿が見えなくて心配になったのかな」「愛を感じる」と感動の声が寄せられ、再生回数7万回を突破することとなりました。
誤飲をして病院に1泊することになったはな君
普段のふたりの関係からは予想がつかない光景が見られたと注目を集めているのは、Instagramアカウント『はなにこくま』に投稿された、ある日の先輩猫と後輩猫の姿。

窓辺で一緒に外を眺める先輩猫のはな君と、後輩猫のにこ君
この日、スコティッシュフォールドのはな君は1泊の入院から帰宅したのだそう。というのも、はな君は前日に誤飲してしまい、病院で内視鏡の処置をしてもらったのだそう。突然のことだったため、きっとはな君だけではなく、後輩猫のにこ君も心配になってしまったことでしょう。無事にはな君が帰ってきたことで、飼い主さんはそんなにこ君の気持ちが伝わってくる光景を目の当たりにすることになったといいます。

「大丈夫だった?」

「うん、もう平気だよ」
普段はあまり仲がよくないふたりが…
はな君が病院から帰ってくると、にこ君ははな君と一緒に窓辺で外を一緒に眺め始めたのだそう。きっと、はな君が元気な姿を見せてくれたことで、にこ君も安心したのでしょう。

にこ君の顔をのぞき込むはな君
しかし、飼い主さんはふたりのこの光景を少しだけ意外に感じたのだそう。なぜなら、いつもははな君とにこ君は、どことなく距離があるから。あまり仲がよくないふたりが寄り添っている姿を見て、飼い主さんは思わず嬉しくなってしまったといいます。

いつもよりも距離が近いふたり

にこ君も心配していたのでしょう
普段は各々のペースで生活していても、やはりはな君とにこ君は一緒に過ごしている家族。離れていた時間が、ふたりの絆を強くしてくれたのかもしれません。

「ずっと一緒にいてね」
元気な時はバトルをすることも
この日は、病み上がりのはな君を労る姿を見せてくれたにこ君。しかし、元気な時にはバトルが始まることもあるのだとか。別の日には、元気いっぱいにプロレスごっこをするふたりの光景が見られたそう。にこ君がはな君の上に乗ってじゃれついたり、はな君がにこ君にパンチのお返しをしようとしたり。ふたりともソフトタッチなところに、優しさを感じます。

ふたりの間にバトル勃発…!

ちょっと遠かったようですw
いつもは少し距離があるものの、お互いを思いやる気持ちが見え隠れするふたりの関係が、温かい気持ちを届けてくれるのでした。

ソフトタッチな戦いにキュン♡
窓辺で寄り添うはな君とにこ君の光景には、「尊い背中だ」「なんて可愛い光景♡」「ふたりの後ろ姿がハートみたい」と、たくさんの温かい声が寄せられることに。
Instagramアカウント『はなにこくま』では、そんなはな君とにこ君たちの、温かな時間が綴られていますよ。
はな君、にこ君、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「はなにこくま」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。