X(旧Twitter)に投稿されたのは、レア猫さんの世にも奇妙な甘え方。この姿に釘付けになったXユーザーたちからは「新種のイソギンチャクかな?」「ネコマリモ」「異常巻きアンモナイト」など、猫以外の生き物でたとえられる始末!このユニークな投稿は、8万いいね&189万表示を突破!猫さんのかわいさと謎ポーズのギャップが注目を集めています。
オス三毛猫という存在以上に甘え方が珍妙なオス三毛猫 pic.twitter.com/WQIzOzafg6
— ねこかます (@nekokamasu) July 17, 2025
オスの三毛猫が注目されたワケ
Xアカウント『ねこかます』に登場したのは、世界的にも珍しい、オスの三毛猫。毛色を決定する染色体の関係で、世の中の三毛猫はほとんどがメスになります。ところが、非常に低い確率でオスでも三毛猫になる場合があるのですが…。
今回Xを賑わしたのは、そんな超レアなオスの三毛猫さんです。しかし、注目されたのは、彼の珍しい毛色ではなく、「変すぎる甘え方」のほうだったのです…!

レアです
猫ですか?タコですか?知恵の輪ですか?
話題の三毛猫さんは、投稿主さんの膝の上で甘え始めたそう。しかし、投稿主さんにスリスリするわけでもなく、仰向けのまま体を折りたたみ、自分の足の間から顔をのぞかせたり…一見すると何をしているのか分からないほど独創的なポーズです。

自分の足の間から顔を出す猫さん

ヨガでしょうか?
くねくねしながら無理のあるポーズを取っている三毛猫さん。そこで投稿主さんも手伝うようにして、三毛猫さんのしっぽを足の間に通してあげています。こうしてついに、猫さん自ら知恵の輪になってしまいました。

主さん、手伝ってあげています

知恵の輪完成!
こんな窮屈な体勢になっても全然嫌そうじゃない猫さん。さすが液体と言われる猫、と言いたいところですが、実は投稿主さんにかまってもらって嬉しかったのでしょうね。

うれしすぎてくねくね
この三毛猫さんの変な動きは189万表示を超え、猫がいかに「にゃんたい動物か」ということを世に知らしめています。「これ甘えつつ自分の臭いを嗅ぎにいってるんでは?」「甘え方が可愛すぎます」「うれしさをくねくねで表明」「絡まっちまったかい?」などのコメントが寄せられており、Xユーザーを楽しませているようです!
Xアカウント『ねこかます』では、投稿主さんが一緒に暮らす複数の保護猫さんたちの様子が見られます。猫のかわいさとユニークさが両立した投稿が盛りだくさん。もしかしたら、次の「新作甘えポーズ」も見られるかも?
写真・動画提供:Xアカウント「ねこかます」さま
執筆:佐々木えみこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。