大好きな兄が修学旅行に行ったら、猫が…兄の部屋で見せた『切ない行動』と再会の瞬間が108万再生「繊細さに涙がでた」「家族愛に感動」

大好きな兄が修学旅行に行ったら、猫が…兄の部屋で見せた『切ない行動』と再会の瞬間が108万再生「繊細さに涙がでた」「家族愛に感動」

息子さんが修学旅行で不在中、寂しさを募らせる猫さん。息子さんのことが大好きな猫さんのまさかの行動が、切なすぎました…!

YouTubeチャンネル『元野良猫チャチャとR me』に投稿されたのは、大好きな息子さんが修学旅行に行ってしまった時の「チャチャ」くんの様子。

切なさ溢れる姿は記事執筆時点で108万回再生を突破し、「チャチャ兄ちゃん大好きなんですね〜かわいい♡」「とっても繊細なチャッくんに涙が出ます」といった声が寄せられています。

息子さんは修学旅行へ

息子さんの修学旅行当日、午前3時半にママさんと早起きをしたチャチャくん。ママさんが大忙しの中、お散歩の催促をしたり出発する息子さんについて行こうとしたりと、チャチャくんは可愛らしいマイペースっぷりを見せていたといいます。

にーちゃんと行きたい

戻されるチャチャくん

送迎を終え、息子さんの布団を洗おうとしたママさんでしたが、珍しく息子さんの部屋にチャチャくんの姿が。心なしか元気がない様子だったそうで、さらに珍しいことにベッドの上へ。賢いチャチャくんは、何かを感じとっていたのかもしれません。

ベッドの上

珍しい行動にママさんも驚き

切なすぎる行動

日課のニャルソックやお散歩をこなしつつ迎えたその日の夜、帰ってこない息子さんを何度も探していたというチャチャくん。「チャチャは家族みんなが揃っているのが一番安心するんだろうね」とのママさんの言葉通り、落ち着かないよう。翌朝も鎧(ハーネス)を装着し、キリッとした表情でお散歩をしたチャチャくんでしたが…。

2階を探します

にーちゃんがいない…

出陣!

いざお散歩へ

毎日息子さんの部屋で過ごすようになったそうで、寂しそうなチャチャくんを心配したご家族は度々様子を見に行っていたのだとか。時にはオコだったこともあったそうですが、健気に待ち続ける姿が切なすぎます…。

ねーちゃんが心配して

ご家族も心配に

怒り顔のチャチャくん

ガチギレ中のチャチャくん

床でゴロン

胸が締め付けられる光景

帰ってきた!

そして数日後、ついに帰ってきた息子さんと再会!なのですが、おかえりの挨拶をした後は近づかないチャチャくん。なぜかツンツンモードで、連れて行こうとするパパさんにもかなりの塩対応に。

にーちゃんに会えた

数日ぶりの再会

やめろや!

パパさんには当たりが強め

しかし、内心ではやはり嬉しかったようで、息子さんの土産話を聞いているうちにウトウト…。家族が揃って、安心したように眠る可愛いチャチャくんなのでした。

土産話を聞きながら

チャチャくん良かったね

投稿には「チャチャにとってみんながいて当たり前なんでしょうね♡かわいい♡」「兄ちゃんこの動画見て、嬉しいだろうなぁ」「普段はそっけなくても、チャッ君はちゃーんと家族みんなのことを気にかけているんだね」「行動がとってもいじらしくて愛おしい」「チャッ君おにぃちゃん帰ってきてよかったね」といった声が寄せられました。

YouTubeチャンネル『元野良猫チャチャとR me』では、チャチャくんとご家族の日常の様子が投稿されています。家族思いなチャチャくんの可愛い姿をたくさん観ることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク