『寝返りを封印した夜』→飼い主さんの足元を見てみると、猫が…『幸せすぎる光景』に1万5000いいね「腰痛決定w」「後頭部が好き」

『寝返りを封印した夜』→飼い主さんの足元を見てみると、猫が…『幸せすぎる光景』に1万5000いいね「腰痛決定w」「後頭部が好き」

今回は、飼い主さんの足元でくつろぐ猫ちゃんの様子をご紹介。飼い主さんのことが大好きで「一緒にいたい」という気持ちが伝わってきて、見ているだけで癒やされます。

今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、飼い主さんの足元でくつろぐ猫ちゃんの様子。一歩も動けず大変そうですが、くっついてくれるのはとっても幸せな時間だったそうです。

猫ちゃんが飼い主さんにベッタリくっついている姿は、Xにて18.6万回以上表示。投稿には1.5万件を超えるいいねがついており、大きな注目を集めることになりました。

辛さもあるけど、幸せすぎる時間

今回、Xに投稿したのは、Xアカウント「にゃんこ先生」さん。登場したのは、キジトラ猫の女の子「たま」ちゃんです。

カメラ目線のたまちゃん

猫のたまちゃん

「寝返りを封印した夜」という一言と共に飼い主さんが投稿したのは、飼い主さんの足元でたまちゃんがくつろいでいる様子を撮影した1枚の写真。飼い主さんの足元にスッポリと挟まり、完全に背中を預けている姿からは信頼を感じて、何だかホッコリします。

足元でくつろぐたまちゃん

くっついてくれて幸せだけど動けない…

ただ、飼い主さん曰く、6月に入って暑くなっており、トイレにも行けなくてちょっぴり辛さもあったそう。それでもたまちゃんが寄り添ってくれるのは幸せな時間だったといいます。そんな飼い主さんの言葉を見て、こちらまで何だか幸せな気持ちになりました。

変な寝方をするたまちゃん

どういう寝姿…?

さまざまな姿で笑わせてくれるたまちゃん

セクシーポーズで眠るたまちゃん

セクシーすぎる寝姿

飼い主さんにベッタリくっついて甘えるたまちゃんは、時々変な姿を披露することもあるそう。そんな姿も可愛くて愛おしいたまちゃんなのでした。

正座するたまちゃん

おもてなしの心も完璧!

中居さんみたいなポーズをするたまちゃん

お待ちしておりましたにゃ

飼い主さんと一緒にくつろぐたまちゃんの姿を見たX民からは、「親のお膝元に子供さんが座って、一緒に滑り台滑っている様子に見えました」「これは幸せだけど、辛さも同じくらいありますね」といった声が寄せられています。たまちゃんの姿を見て癒やされた方も多いようです。

Xアカウント「にゃんこ先生」では、たまちゃんが独特な姿で寝ている様子や、カッコよくトイレをする様子などが投稿されています。

たまちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「にゃんこ先生」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク