走り出しそうな子猫を見ていたら、独特なポーズで…陸上選手みたいな『まさかのスタート方法』に爆笑の声続出「頭良すぎるなw」「前世陸上部w」

走り出しそうな子猫を見ていたら、独特なポーズで…陸上選手みたいな『まさかのスタート方法』に爆笑の声続出「頭良すぎるなw」「前世陸上部w」

何かを狙っている子猫が、柱を利用してまさかのポーズに…?走る前の溜めが独特すぎる子猫が可愛すぎました!

YouTubeチャンネル『サバシロと黒猫との暮らし』に投稿されたのは、何かを狙って走り出そうとする子猫の様子。

走る前の溜めが独特すぎる子猫の姿は18万回再生を突破し、「これは前世で陸上部だった子やわ」「ウニャイン・ボルト」「かわいい笑 アスリートですね」「確かに、早いやんww」といったコメントが寄せられています。

ロックオンしたぷく君

登場したのは、サバシロ模様の元野良猫の「ぷく」君。

かなりのビビりさんで、甘えん坊でもある男の子だそう。今回はそんなぷく君が、まだ小さな子猫だった頃の様子です。

身を低く

何かを狙い始めたぷく君

部屋の隅っこで、何かをロックオンしたぷく君の姿を見つけたという飼い主さん。

獲物から一瞬も目を離さず夢中なぷく君は、どうやら飼い主さんに見られていることにも気づいていない様子。

本能からか、狩りをするように最初は身を低くして狙っていたといいます。

まさかのポーズ

目線は真っ直ぐ獲物を捉えたまま、ジリジリと後ろに下がっていったぷく君。そのまま柱にお尻がぶつかると、なんと片足をだんだんと持ち上げて柱に押し付ける体勢に。少し位置が高すぎる気もしますが、その姿はまるで陸上競技で見るクラウチングスタートのようです!

柱にお尻が

後ろに下がっていって…

片足を持ち上げて

片足をだんだんと上に

片足を柱に押しつけて

アスリートのようでカッコいいですね!

走り出すタイミングを見計らっている様子のぷく君ですが、どこかしっくりこないのでしょうか。柱に押し付けた後ろ足を小刻みに何度も動かし、なかなか走り出さなかったそう。独特でありつつも可愛すぎるぷく君の姿に、見ていた飼い主さんも思わず笑ってしまっていたのだとか。

柱から足を少し離して

何度も確かめるように

全力ダッシュ!

しかしついに、溜めに溜めた力を解放する時がやってきます。柱を思いっきり蹴りつけて、勢いのついたぷく君がダッシュ!カメラで追いきれないほどのスピードが出たようで、さらに大ジャンプまで披露していたといいます。

柱に足をくっつけて

準備万端

柱を蹴って

ぷく君発射!

右端にジャンプした姿

走った先で大ジャンプしていたぷく君

ちなみに、ぷく君が狙っていた獲物はオモチャの小さなボールだったそうで、この後楽しそうに遊んでいたそう。いつの間にか、クラウチングスタートを習得していたぷく君なのでした。

ボールをかじろうと

狙っていた獲物の正体

ボールで遊び中

可愛すぎます♡

投稿には「可愛すぎでしょ…たまらん」「クラウチングスタート知ってるとか頭良すぎるなw」「入念に右足のポジション確認してるの可愛すぎる」「カタパルトから飛び出る前の戦闘機みたいカッコ可愛い」「水泳部説もありますね」「並々ならぬ本気を感じた」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『サバシロと黒猫との暮らし』では、ぷく君と人懐っこく甘えん坊な黒猫の大丸くんの日常の様子が投稿されています。他にもぷく君のクセ強な溜めなど、可愛い姿をたくさん観ることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「サバシロと黒猫との暮らし」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク