暗闇の中で鳴いていた『泥だらけの子猫』を保護→『致死率99%の大病』を発症して…感動の軌跡に涙する人が続出「涙腺崩壊する」「泣けてくる」

暗闇の中で鳴いていた『泥だらけの子猫』を保護→『致死率99%の大病』を発症して…感動の軌跡に涙する人が続出「涙腺崩壊する」「泣けてくる」

保護から2か月後に大病を患いながらも、小さな体で病を乗り越えた猫さん。それから5年後、甘えん坊に成長した猫さんは5歳のお誕生日を迎えました!

YouTubeチャンネル『はぴ猫日記』に投稿されたのは、病を乗り越え5歳のお誕生日を迎えた甘えん坊な黒猫「モカ」ちゃんをお祝いした時の様子。

動画は記事執筆時点で2.7万回再生を突破し、「モカちゃんお誕生日おめでとう」「涙腺崩壊しちゃう」「これからもずっとずっとお幸せにね〜!」といったコメントが寄せられています。

モカちゃんとの出会い

今回の主役は、家族に迎えられてから5年が経ったという裏庭で保護された黒猫の「モカ」ちゃん。甘えん坊で寂しがり屋な性格で、現在は優しいご夫婦と同居猫さんたちと共に暮らしているそう。お喋りしているパパさんもメロメロのようです。

こちらを向いて

可愛らしいモカちゃん

今から5年前、暗闇の中でひとりで何日も鳴き、泥だらけだったモカちゃんを保護したご夫婦。当時パパさんは野良猫と暮らすのは難しいと言っていたそうなのですが、子猫の頃から愛らしかったモカちゃんに、すぐに夢中になっていたのだとか。

ブラッシング

夢中になるのも納得の愛らしさ

闘病生活と寛解

ところが、家族になってから2か月が経った頃、致死率99%と言われている難病を発症してしまったというモカちゃん。それでもパパさんは絶対に諦めないと言い、未承認薬での闘病生活が始まったそう。不安な日々を送る中、小さなモカちゃんが命の愛しさを教えてくれたといいます。

投薬

お薬の時間

命の愛しさを

辛い闘病生活を乗り越えて…

ご夫婦の懸命な看病とモカちゃんの頑張りの結果、なんと病気は寛解。そして5年が経ったこの日、モカちゃんは5歳のお誕生日を迎えることができたといいます。

モカちゃんおめでとう!

モカちゃんのお誕生日を祝うため、部屋の飾り付けやケーキ作りに励むパパさんとママさん。飾り泥棒や食いしん坊さんたちが現れる中での準備は、とっても楽しそう。主役のモカちゃんも、好物のオリーブの葉を飾った可愛らしいケーキとプレゼントの巨大爪とぎ、どちらも気に入ってくれた様子だったといいます。

飾りを盗み中

ハート泥棒のちくわくん

飾りを触って

飾りが気になるモカちゃん

ご飯に接近

食いしん坊なりんちゃんとビビちゃん

手作りケーキ

まるでうさぎのような可愛らしいケーキ

爪とぎ

早速お気に入りに

5年前と変わらず可愛いままで、誰よりも甘えん坊に育ったというモカちゃん。これからも大切な家族と、元気いっぱいに過ごしてくださいね!

ニャルソック

みんな集合

投稿には「頑張りましたね、モカちゃん!誕生日おめでとう!」「モカちゃん、ほんまよかったなぁ」「大病を乗り越えての5歳は感無量です」「ママさん、パパさんに出会えて良かったね」「素敵なレディに育ちましたね♡」「モカちゃん病気を乗り越えて元気にスクスク育ってくれてありがとう」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『はぴ猫日記』では、4匹の猫さんたちとご夫婦の日常の様子が投稿されています。のびのびと過ごすモカちゃんたちの可愛い姿をたくさん観ることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク