『原因不明の病』と闘っていた保護子猫が、数か月後…まさかの光景が"泣ける"と8万再生「よく頑張ったね」「涙が出ました」の声

『原因不明の病』と闘っていた保護子猫が、数か月後…まさかの光景が"泣ける"と8万再生「よく頑張ったね」「涙が出ました」の声

全身トリモチまみれの状態で保護され、数日後に原因不明の病が発覚した幼い子猫。病と闘っていた子猫は、奇跡的な回復を見せてくれました。

YouTubeチャンネル『にこねこ【保護猫の保育園】』に投稿されたのは、全身トリモチまみれで保護され、原因不明の病が発覚した子猫「ビスコ」ちゃんのお話。

幼いビスコちゃんが奇跡の回復を果たすまでの様子は8万回再生を突破し、「元気になって良かったです♡遊んでいる姿を見て涙が出ました」「よく頑張ったね」といった声が寄せられています。

原因不明の病

保護猫さん達と合流して数日後、猫風邪に感染してしまったというビスコちゃん。病院での投薬でも改善せず、10日後に何度も嘔吐してしまったことからエコー検査を行うと、原因不明の病が発覚したそうです。

チーン

病院で診察中のビスコちゃん

胆のうがドロドロの状態、臓器の炎症や腹水など、子猫には珍しい症状ばかり…。点滴など対症療法をしながら検査を繰り返しても、原因はわからなかったのだとか。保護主のご夫婦も心配でたまらない様子で、先輩猫さんと一緒にビスコちゃんを励ましていたといいます。

診察中

何度も通院することに

先輩猫さん

大丈夫だよ

ビスコちゃんの変化

最後の通院から1カ月後。睡眠時間は多いものの、体重も増えて順調な成長を見せるビスコちゃん。先生と話し合いを重ねた結果、他の病院でMRI検査を行うことになったそうです。そんな中、体調のせいかあまり構われたくなさそうだったビスコちゃんに変化が…。

なでなで

大きくなりました

ビスコちゃんのアップ

触られたくないようでしたが…

みんなと外を眺めたり、遊びの輪に積極的に参加するようになり、病と闘っているとは思えないほど楽しそうな姿を見せるように。そして、MRI検査の前に先生のもとで血液検査を受けると、炎症の数値が正常値になっていたというのです…!

窓際で

みんなでニャルソック

オモチャ遊び

楽しそうなビスコちゃん

診察中2

MRIの前の血液検査へ

奇跡の回復!

まだ油断はできないものの、回復したビスコちゃんにご夫婦もホッと一安心。MRI検査も不要になったそうで、療養食や定期的なエコー検査は必須ですが、里親さんを探すことも可能になったといいます。

体調の回復に伴い以前よりも甘えてくれるようになったそうで、沢山の辛い思いを乗り越えたビスコちゃんを必ず幸せに繋げたいと語ったご夫婦。ビスコちゃんに素敵な家族が見つかるといいですね。

甘えてくれるように

奇跡の回復を果たしたビスコちゃん

抱っこ

幸せになってね!

投稿には「ビスコちゃん小さい体で頑張りましたね」「ビスコちゃん優しいパパさんとママさんに出会えて良かったね。元気になる事信じてます」「これからの猫生も幸せいっぱいでありますように」「ビスコちゃんに、たくさんの幸せが訪れますように願っています」といった多くの温かい声が寄せられました。

YouTubeチャンネル『にこねこ【保護猫の保育園】』では、保護活動や保護猫さん達の様子が投稿されています。猫さん達を幸せに繋げるためのご夫婦の懸命な活動記録を観ることができますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「にこねこ【保護猫の保育園】」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


にこねこ【保護猫の保育園】

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/niconeko2575

▼▼ 公式Xはこちら ▼▼
https://mobile.twitter.com/niconeko2575

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/niconeko.2575/

スポンサーリンク