『呼ばれてないんですが…』庭でBBQをしていたら、家の中から猫が…まさかの"表情"が115万表示「しょぼんw」「食べたいにゃ~」

『呼ばれてないんですが…』庭でBBQをしていたら、家の中から猫が…まさかの"表情"が115万表示「しょぼんw」「食べたいにゃ~」

今回は、しょんぼりとした表情で飼い主さんを見つめていた猫をご紹介します。庭でBBQをしていたところ、窓から猫の切なげな視線を感じたのだとか。

今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、庭でBBQをしていたら猫が誘ってほしそうに窓から覗いていた時の様子です。しょんぼりした表情で外を見つめていたのだとか。

BBQに参加できず悲しそうな猫の姿がXにて115万回以上表示。Xユーザーたちからは、「しょぼんネコ」「しょぼん顔に後ろ髪引かれそう」とのコメントが寄せられていました。

BBQに誘われなかったことにしょんぼり

外の様子を眺めるラガマフィン

しょんぼりした様子のエマちゃん

Xアカウント「ネコランド」に登場した猫の『エマ』ちゃん。

飼い主さんが庭でBBQをしていたところ、家の窓から誰かが見ていたのだそうです。

よく見ると、エマちゃんがしょんぼりとした表情で飼い主さんがBBQをしている様子をうかがっていたのだとか。お肉を狙っていたのでしょうか?

しょんぼりした様子のラガマフィン

「呼ばれていないにゃあ…」

エマちゃんも一緒にBBQに参加したいような様子だったといいます。しょんぼりしたエマちゃんの表情につられて、切なくなってしまいました。

とても悲しそうにしていたエマちゃんですが、実はBBQ前におやつをもらっていたのだとか。なので、お腹が空いていたわけではなさそうです。

他の投稿では、お家の中で洗濯かごや紙袋の中に入って遊んでいたエマちゃんの様子が見られました。

お転婆娘だというエマちゃん。今回のBBQも好奇心旺盛な性格ゆえに、飼い主さんと一緒に過ごしたかったから、しょんぼりとしてしまったのかもしれませんね。

持ち上げた洗濯かごの中にいるラガマフィン

「洗濯物じゃないにゃあ」

置かれた洗濯かごの中のラガマフィン

洗濯の邪魔をして置いていかれたエマちゃん

紙袋の中に入るラガマフィン

紙袋の中に隠れるエマちゃん

エマちゃんの気持ちを代弁するX民が続出

爪とぎでくつろぐラガマフィン

「遊んでほしいにゃ~」

エマちゃんのしょんぼりした表情を見たXユーザーたちからは、「私を差し置いて食べるBBQの肉はそんなに美味いか?」「楽しそうだな…」「いいな~…」などエマちゃんの代わりに主張する声がたくさん寄せられていました。

エマちゃんの表情は多くの人たちの想像を掻き立てるほど切実なものだったのでした。

Xアカウント「ネコランド」では、猫のエマちゃんたちの楽しい日常や可愛い様子が投稿されています。エマちゃんのユニークな行動を見ているとほのぼのとした気持ちになりました。

写真・動画提供:Xアカウント「ネコランド」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク