『よじ登ることを覚えた子猫』→椅子の上に行こうと一生懸命な姿が尊すぎると87万表示「想像以上によじ登ってて可愛い」「たまらん」

『よじ登ることを覚えた子猫』→椅子の上に行こうと一生懸命な姿が尊すぎると87万表示「想像以上によじ登ってて可愛い」「たまらん」

今回は子猫が『よじ登る』ことを覚えた様子をご紹介します。椅子によじ登ることを覚えたという子猫。小さな体で一生懸命に登る姿がとても愛らしいです。

今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、子猫が椅子によじ登ることを覚えた様子です。だんだんと色々なことを覚えている最中なのだとか。

子猫が椅子に登ろうとしがみつく様子がXにて87万回以上表示。Xユーザーたちからは、「可愛すぎ〜」「必死によじ登ろうとする姿めっちゃ良い」とのコメントが寄せられていました。

『よじ登る』を覚えたシロップくん

椅子にくっつくように登るマンチカン

椅子によじ登るシロップくん

Xアカウント「シロップ」に登場した子猫の『シロップ』くん。まだ体が小さく、高いところへ簡単には飛べませんが、『よじ登る』ことを覚えたのだとか。

一生懸命に椅子によじ登っていたというシロップくん。前足を椅子の上部にかけ、後足で踏ん張って登ろうとしていたのだそうです。

まだまだ登るというより、くっついているかのようだったといいます。ですが、小さい手足でも爪をきちんと出して引っかけて、真剣に登ろうとしている姿がとても微笑ましいです。

ソファに登るマンチカン

カメラ目線なシロップくん

爪とぎに登るマンチカン

「よいしょ」

爪とぎに登り顔を離すマンチカン

「余裕にゃ~」

『よじ登る』レベルがどんどんアップしていったというシロップくん。他の投稿でも、椅子だけではなく、爪とぎなどさまざまな場所で挑戦している様子が見られました。

だんだんと登ることに慣れてきたのか、きちんと手足で体を支え、少し顔を離してカメラ目線をすることもあったのだとか。

すぐに軽々と登れるようになりそうですね。成長が目覚ましいです。

あくびするマンチカン

あくびするシロップくん

シロップくんの成長に歓喜するX民が続出

眠るマンチカン

『寝る子は育つ』

シロップくんが椅子によじ登る姿を見たXユーザーたちからは、「可愛い!!」「シロップくん登れたねぇ」などの声が寄せられていました。

だんだんとできることが増えていくシロップくんの今後の成長もとても楽しみです。

Xアカウント「シロップ」には、子猫のシロップくんの楽しい日常や可愛い様子がたくさん投稿されています。好奇心旺盛なシロップくんの様子を見ているととても元気をもらえました。

写真・動画提供:Xアカウント「シロップ」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク