保護猫活動の様子を投稿する人気YouTubeチャンネル『ねこたま庵』に公開されたのは、生後3週間ほどで保護された子猫の姿です。
子猫の天使すぎる姿に動画は31万2千再生を突破。「なんだ。このかわいい生き物は」「何時間でも見ていたい」「見ているだけで幸せ指数が上がりますね」といった声が視聴者の方々から上がっています。
ママを探す天使の鳴き声
動画の主役は、草むらで2日間鳴き続けていたところを保護されたというサビトラの女の子「カンナ」ちゃんです。保護されたカンナちゃんが段ボール箱から出てきたとき、ママさんは「天使が飛び出てきた」と思ったそうです。
あまりの可愛さに、1000年に1度の美女と言われる橋本環奈さんから取って「カンナ」と名付けたといいます。カンナちゃんもママさんのことが大好きなようで、ママさんの姿が見えないと、可愛らしい声で鳴きながら探すそうです。
子猫らしい高くて可愛らしい鳴き声を発しながら、ママを探してぐるぐると歩き回っていたカンナちゃんでしたが…。
無事にママを発見!すると安心したのかカンナちゃんは「ニャンッ」と鳴き声をあげ、ママの元へ一直線…!
そうして天使のような可愛さを放ちながら、歩いて向かってくるカンナちゃんの姿は悶絶級の癒やしを与えてくれます。
1つ1つの動作に悶絶
お眠になったカンナちゃんが、毛布をちゅっちゅっフミフミし始めたそう。離れ離れになってしまったお母さん猫のことを思い出しているのかもしれません。フミフミに満足したら、眠ってしまった模様。仰向けで足を組んで、まるでリゾート地にいるような姿で寝ていたといいます。
目が覚めたらごはんタイム。ミルクを飲んだり、離乳食を食べたりする姿も天使そのもの。幼くて愛くるしいカンナちゃんから、ママさんはまったく目が離せないのでした。
先住猫さんが見守り隊に
新入りのカンナちゃんのことが気になるのは、先住猫で白猫の「ミルク」おじさん。毛布の上ですやすやと眠るカンナちゃんに寄り添うように、見守っていたのだとか。
カンナちゃんがぬいぐるみのウータンで遊んでいるところにやってきたのは、同じく先住猫で黒猫の「レイニー」くんです。レイニーくんは、ソファの上を陣取って、カンナちゃんの見守りを始めたといいます。頼りになるミルクおじさんとレイニーくんに、カンナちゃんも安心して過ごせることでしょう。
投稿には、「たくさん愛されて大きくなってね」「しぐさの一つ一つ、体のパーツ全てが可愛い」「しあわせそうで、拝見しながら自然に笑顔になれます」「やることなすこと、見ているだけで癒されます」と、カンナちゃんの可愛さを賞賛する多くの声が届けられました。
YouTubeチャンネル『ねこたま庵』には、今回紹介したカンナちゃんのその後や、保護された猫さんたちがずっとのおうちへ巣立つまでの様子が投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル『ねこたま庵』さま
執筆:kokiri
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。